パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も…

今年も最終日を迎えました。

昨日はみんなで大掃除を必死にやって、
ユニフォームもみんなドロドロになりながら夜8時。
最後にコーヒーとおやつをつまみながら
来年の打ち合わせをして解散しました☆

「今年も無事終えることができたな~」と
みんなの頑張りにほんとしみじみと感謝。
一生懸命頑張ってくれるスタッフに恵まれることは
本当に幸せなことです。
そんなことをつくづく感じた一年になりました。

そしてそして、最終日にはたくさんのお客様に
ご来店いただきドタバタと一日を終えられたことにも
心からありがとうございました。と伝えたいです♪

例年、忘年会は自宅までみんなに来てもらってますが
今年は日程が合わず仕事終わりに近くのお鍋屋さんに
行ってきました!
来年はウチへ来てね〜
f0209534_864385.jpg

もちろん飲み放題♪
それでもみんなは飲み足りなかったようですが…
f0209534_874832.jpg


2014年はどんな年になるでしょうか?
後悔のないよう一年になるように、
お客様に喜んでいただけるようにますます頑張ります!!!
by c-mart | 2013-12-31 08:24 | イベント | Comments(0)

年末年始の営業のお知らせ


12/30(月)〜1/3(金)休み


1/4(土)から通常通り営業
いたします。

よろしくお願いいたします。
クリスマス、年末年始は食パン、バゲットなどの
食事パンの売り切れが予想されます。
ご予約も承っております☆

今年も残すところあと半月。
慌ただしい毎日だと思いますが、たくさん食べて
がんばりましょうね!
by c-mart | 2013-12-19 16:42 | お知らせ | Comments(0)

ルベナトン5周年

夙川のフレンチ「ル ベナトン」さんから5周年記念の
パーティのお知らせが届き、行ってきました!
f0209534_1546344.jpg

おめでとうございます☆
f0209534_1547332.jpg

今夜は立食スタイルで、なんと朝まで!だそうです!
7時すぎに伺ったらすでにすごい人です!
f0209534_1547323.jpg

巨大なワイナリーの前には、
おいしそうなワインにシャンパンがずらり…
シェフが自らお料理の合間をぬって栓を抜いてくれました。
f0209534_15475377.jpg

お料理もセルフで…続々と料理が出てきます。
f0209534_15483372.jpg

f0209534_15484738.jpg

もっともっと出てきたんですが、お客さんがたくさんで
写真を撮るのも忍びない…食べることに専念しました(>▽<)

ウチからはお祝いにお花…ではなく、パンをたくさん持っていきました♪
f0209534_15491491.jpg

こちらはベナトンさんのロゴを入れたカンパーニュ。
「L」「B」わかりますか??

この日は初めて厨房も見せてもらいました!
f0209534_15494787.jpg

フォアグアのパテをカットする高谷シェフ。
横にあるのはジュース?いえ、ビールですね(笑)
f0209534_1550578.jpg

最後にツーショットで♪

飲めない私たちは早めに失礼しましたが、
お客様はワインを飲みながらおいしいお料理。
皆さんとても楽しそうでした!
とっても素敵な5周年パーティ。

私たちもあと1年ちょっとで5周年。
こんな風に…とはいきませんが、日頃お世話になってる
皆さん、お客さんに少しでも感謝の気持ちを伝えられると
いいなと思います。

自分たちのこととも重ね合わせて色々考えながら、
いい日でした。。

ベナトンスタッフの皆さん、これからも頑張ってください!
by c-mart | 2013-12-19 15:40 | イベント | Comments(0)

「マナラ」

フランス、アルザス地方では12月6日に人の形をしたパン
「マナラ」をホットチョコレートと一緒に食べる。
という風習があるそうです。

日本のパン屋さんでも徐々に浸透しつつあるようで…
パン屋さんの仲間うちからそんな話しを聞いて
今年初めて作ってみました!

f0209534_2053921.jpg

どうですか〜かわいいでしょ?
洋服と目はチョコで、口はクランベリー。
笑ってる♪

焼き上がり↓
f0209534_2045523.jpg

ズボンをはいて出来上がり☆
ちょっとぶさいくなところがまた可愛い!?

なんでも調べたところによると…
「本場のマナラは、不格好なものも多くそれが、
また愛嬌ある味をだしています。」と書かれています。
ということはこれも立派なマナラ!

お子様が喜んでくれて嬉しいです♪
それにしても岩井さんがキャラクターパンを作ってる所を
初めて見ました。人生初挑戦!
こういうのもいいものですね〜

来年はカメさんメロンパンとか出てるかも…!?
by c-mart | 2013-12-15 20:25 | パン | Comments(2)

雑誌掲載のお知らせ

f0209534_1136426.jpg

神戸新聞総合出版センター
『Wonderful Kobe 』50周年記念号 神戸のおいしい172店
に掲載していただきました!
珍しくウチはデニッシュで登場☆おいしそうに写真撮ってもらってます♪

f0209534_1136694.jpg

『シティライフ12月号』阪神版
一番後ろの「ホームパーティ」のコーナーで
照り焼きチキンとごぼうのサンド、サーモンとアボカドのフォカッチャ
サンド、バゲットを掲載していただきました!
どれも手土産にとっても人気のパンです。
他のお店のスイーツやオードブルなども試してみたいです♪
チェックしてみてくださいねー!!

それにしても、この表紙のラーメンEXPO万博公園。
気になる〜!期待して見てみたものの期間中は行けず。。
残念!
by c-mart | 2013-12-11 11:44 | お知らせ | Comments(0)

シュトレン

f0209534_21213228.jpg

今年も11月の最終週からシュトレン販売開始しました!

今年はドライフルーツにアプリコットが仲間に入り、
少し酸っぱさをプラス。いい効果出してます☆
あとアーモンドを増量、くるみも加えて、ナッツも食感も
より楽しめるようになりました。

シュトレン目当てに既に2度ご来店くださってるお客様も
いたりしてとても嬉しいです。
おいしかったってことかなー♪

クリスマス(ちょっと過ぎ?)までは販売してますので
年に一度のシュトレンでクリスマス気分を満喫してくださいねー!

お店もちょっとずつクリスマス仕様に…
f0209534_21285634.jpg

f0209534_21285750.jpg


今月のレシピはクリスマススペシャル号です☆
ゴージャスにステ〜キ〜☆お肉です。
こちらはまた詳しく載せますね。
f0209534_21445397.jpg


f0209534_21502712.jpg

by c-mart | 2013-12-04 21:50 | パン | Comments(0)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

宝塚-SASI BAR-
at 2017-08-21 10:01
製造社員募集
at 2017-08-20 09:51
『よーいドン』
at 2017-07-03 10:22
行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧