パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

羽衣町祭終わりました!

先週の日曜日、秋晴れの中ワンズワンさんにて
羽衣町祭開催しました!
f0209534_20185292.jpg

オープン間もなくたくさんの方に来ていただきました♪
f0209534_20153892.jpg

ウチのブースはこんな感じです。
この日!ここで!しか買えない限定パンも3種類用意してきました!

f0209534_20193495.jpg

外はこんな感じ。居酒屋「河童」さんによります、
ビールに日本酒、揚げたてコロッケ!
f0209534_2019397.jpg

お蕎麦や「侘助」さんの中では、とれたて野菜、雑貨、
マッサージや、ガラス作り体験、狛犬作り教室
などバラエティ豊か!

f0209534_2019384.jpg

中はこんな感じです♪
主催のワンズワンさんは今年はオリジナルどら焼き!
ホットプレートで焼いてほかほかできたてのどら焼き…
斬新です。笑
そして限定でオリジナル「マトリョーシカ」作りも。
いいな〜自分だけのマトリョーシカ☆素敵なインテリアになりますよね。

本日、限定の3品☆
f0209534_20163285.jpg

なんと!オープンしてから3年以上経って、
初のクリームパンです!やっぱりクリームパンは永遠の定番。。
一番に売れてしまいました。
f0209534_20171870.jpg

こちらは分厚くてとってもおいしいロースハムとゴーダチーズ、
トマトのシンプルなカスクルート。バゲットはバリッと☆
f0209534_16445214.jpg

真ん中下に映っているのは、クロワッサン生地にオレンジのクリーム
のハーモニー♪これはむか〜しにやってたものです。
元々は師匠原さんのオリジナル。
今回は少し改良してオレンジクリームに。
岩井さんは「うまいわー!」と自画自賛でした。

ここからは私の戦利品☆
いくつか持って帰ってスタッフにも食べてもらいましたー!
f0209534_20203941.jpg

「まきちゃん食堂」豆とキャベツのカレー
f0209534_2021091.jpg

「ルベナトン」仔羊のそば粉クレープ包み
f0209534_20203686.jpg

「カーヴドテール」トリッパとひよこ豆のトマト煮込みと
牛肉の赤ワイン煮込み。さつまいものキッシュ。

当たり前ですが、どれも屋台の味ではないんですよ!
本格的〜♪ワイン片手に…というお客様がとても多かった
ですが、気持ちよくわかるなー!私もあわよくば呑みたかった。。


今年も大勢のお客様に来ていただきありがとうございました!
つかの間のお祭り気分。販売してるこちらも楽しくなってくる
一日でした。
ワンズワンさんありがとうございましたー!
by c-mart | 2013-10-30 07:50 | お知らせ | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ

京阪神エルマガジン社より発売の
『エルマガMOOKー阪神間のお店ー』
に掲載していただきました。
f0209534_10143039.jpg

盛りだくさんにお店が載っています。
気になるお店いっぱい!
全部制覇したいくらい♪
保存版ですよ〜

さてさて、台風も過ぎ去り、明日はいよいよ
One's+1さんにて羽衣町祭です☆

ウチからも明日ワンズワンさんでしか買えない
限定パンを何種類か用意しています!
他にも色々楽しめるので、チラッとでも寄ってくださいねー!
11時オープンです☆
by c-mart | 2013-10-26 10:21 | お知らせ | Comments(0)

マークのワッフル

岡本で有名なマカロン屋さんといえば、
「GLAMOURDEISE-グラモーディーズ-」
百貨店にもたくさん出店されています。

そのグラモーディーズを立ち上げたフランスの
マーク グレイスシェフはいつも3人のかわいい
お嬢さんを連れてパンを買いにきてくれます。
そのマークさんが春に芦屋でワッフル屋さんを
オープンしました!
なかなか行けなかったのですが先月ようやく
ご挨拶に行ってきました。
f0209534_1521167.jpg

『Wafla-ワッフラ-』
阪急芦屋川駅降りて、北へ数十歩!!
とってもいい場所にあります♪
f0209534_15263050.jpg

道からガラス越しにワッフルが並べられています!
マークさんがワッフルを焼いています。
f0209534_15285624.jpg

いい香りに誘われてお客さんがたくさん☆
私はプレーンのワッフルをいただきました。
生地にちょっと秘密があるんです…だから普通のワッフルとは違う!
味わい深いのです…おいしい〜☆

ソフトクリームも食べて、色々岩井さんはこれからの
飲食業のことなど(大げさ!?)お話しして楽しく過ごしました。
f0209534_15325951.jpg

マークとツーショット。笑
フランスの名店ピエールエルメ出身…と華々しい経歴の持ち主の
マークさんですが、とっても気さくで魅力的な方です♪

これからは百貨店にもどんどん進出されるようです。
芦屋へお越しの際は是非どうぞー☆
by c-mart | 2013-10-17 15:35 | イベント | Comments(0)

羽衣祭り開催!

f0209534_815455.jpg

夙川「Ones+1」さん主催の第4回羽衣町祭りに
今年も参加させていただくことになりました!

10/27(sun)11:00オープン☆

今年も多種多彩な飲食はもちろん、雑貨、産直野菜、体験教室など…
盛りだくさんの19店舗が出店です!!

各店、売り切れ次第終了になりますので、
是非是非みなさまお誘い合わせのうえ、いらしてくださいねー!
f0209534_16244110.jpg

すみません、小さくて詳細がわかりませんね。
詳しくはワンズワンさんHPまでどうぞ☆
by c-mart | 2013-10-10 16:24 | お知らせ | Comments(0)

新作パン

もう10月ですね。
年を重ねるにつれ一年の早さがめまぐるしいですが…
でも食欲だけは衰えませんよー!

ということでコンセントも秋の味覚を取り揃えつつ。
まだまだ出てくる!?予定ですので、皆様のお越しを
お待ちしています!!

f0209534_113735.jpg

『3種のきのこと蒸し鶏のジェノベーゼサンド』¥315
椎茸、しめじ、エリンギをにんにくオイルでソテーし、
蒸し鶏と一緒にオイル漬けにしました。自家製ジェノベーゼと。

今回は潔く男前な見た目にしたかったそうで、あえて中は見えないような
形にこだわりました。ガブッと大きく口を開けてどうぞ!
f0209534_11372996.jpg

『いちじくとプルーンのデニッシュ』¥231
旬のいちじくのデニッシュ。今年はプルーンをピューレにして
中に隠しました♪大人のデニッシュです。
f0209534_11374860.jpg

『洋梨のデニッシュ』¥231
こちらも毎年恒例です。
洋梨を白ワインとバニラでコンポートしました。
洋梨たっぷり!
f0209534_11385013.jpg

『チェリートマト』¥210
前までフォカッチャにしてたのですが、形を変えて
平たく焼きました。カリッと焼けたトマト生地の中からは
濃厚なチェリートマト。ヤミツキです☆


厨房スタッフが揃ったこともあって、以前より午前中メニューが
充実しています!!
10時前後には調理パンやサンドイッチ、ハード系もかなりの
種類が焼き上がっていますので、是非一度お昼前に
遊びに来てください!
お待ちしております♡
by c-mart | 2013-10-02 11:41 | パン | Comments(0)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

宝塚-SASI BAR-
at 2017-08-21 10:01
製造社員募集
at 2017-08-20 09:51
『よーいドン』
at 2017-07-03 10:22
行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧