パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

特大カンパーニュ

f0209534_1546848.jpg

どどどーん!

と特大なカンパーニュが一日限定で登場しました☆
後ろにあるラグビーボールみたいな形のがいつもの
サイズです。6,7倍くらいになりましたー!

しかしこの大きさではさすがにもらっていってくれる方も
なかなか現れず…笑。平日ですしね。
スライスしたら少しずつ出て行きました♪ありがとうございます!

はしっこの2,3枚はウチに持って帰って、翌朝食べようと思っていたら
起きたらなくなっていました!ショック。。

いつものカンパーニュより中身の部分をたくさん楽しんで
もらえるので大勢でパーティの時なんかには、
とっても良いと思います!オススメです☆

お好みの大きさで(!?)ご予約も受け付けておりますので
ホームパーティの話題のひとつにいかがですかー♪
by c-mart | 2013-08-30 15:45 | パン | Comments(2)

新作パン

秋まであと少し!?
秋の新商品も考え中ですが、今でている
新作パンを紹介☆
f0209534_10412059.jpg

『ルバーブベリーのデニッシュ』¥221
甘酸っぱいルバーブとラズベリーで色鮮やか、
爽やかなデニッシュになりました。
f0209534_10423739.jpg

『桃とフレッシュチーズクリームのデニッシュ』¥231
旬の桃を白ワインでコンポートし、サワークリーム
ベースのクリームでさっぱりと。桃たっぷりです!
f0209534_1043843.jpg

『よもぎとゴマの豆パン』¥189
和の素材にこだわって、よもぎを練り込み、むきゴマと2種類の
金時豆を包みました。日本茶と一緒にどうぞ。
f0209534_10425497.jpg

『あおさとしらすの明太子スティック』¥210
無着色のおいしい明太子。
人気のあおさとしらすのバゲットに挟みました。
磯のかおりが新鮮な調理パン!

さて、先日から男ばかりの職人に混じって紅一点♪
金沢から新田さんという職人さんが新たに仲間入りです。
新田さんはムッシュアッシュ時代にバリバリに頑張ってくれていた
職人さんなので、これからますますコンセントもよくなって
いくこと間違いなし☆

とりあえず、朝の商品をもっと充実させたいと、岩井さんは
新商品開発中。
でき次第アップしますので、通勤、通学前にも是非
お立ち寄りください!!
by c-mart | 2013-08-23 11:26 | パン | Comments(4)

休み明け

長いお休みをいただきまして、ありがとうございました。

休み明けたくさんのお客様に来ていただき、常連さんの

お顔を見れて嬉しいかぎりです♪

昨日、アメリカ帰りの岩井さんは早速特大カンパーニュを

試作していました。1.2キロ!!!

新しい小麦を使ってみたので、店頭には出さずスタッフだけで

食べました。

それにしても暑い!ついに40度超えてしまいましたねー。

たくさん食べて夏を乗り切りましょー☆

さてさて、お店では8月末から厨房の職人さんが一人増員です。

今の二人もとっっても頑張ってくれてるので、人出が足りない!

というほどでもないのですが、これを機に今までできなかったような

商品にもどんどん挑戦していければなとみんな意気込んでいます!

この秋に乞うご期待!!(と宣言してハードルを上げておきます。)
by c-mart | 2013-08-11 14:41 | ひとりごと | Comments(6)

夏休みその2

アメリカに行ったらあれしたいこれしたいと色々、
友人にリクエストしていましたが、なにより大事なのはやっぱり
『食べ物』です。あとスーパーにも行ってみたかった!
f0209534_9434079.jpg

ドドーン!ハンバーガー!これぞ☆
お肉が粗挽きでおいしいなぁ。
大人ふたりで1個でちょうどいいくらいです。
f0209534_9442540.jpg

チキンサンド。どこもそうですが、パンはフワフワしてるものが
多くあまりバゲットみたいな食感のものは食べないそうです。
でも全粒粉や雑穀、サワーブレッドなんかもあってヘルシーなものも
多い。でもどれも少し砂糖が使われてるものがほとんどかな。

日本みたいなチョコパンとかメロンパンのような菓子パンは
ほとんどなく、甘いパンといえばマフィンやシナモンロールなど。
ワッフルやクレープも充実してるから、あまりパンには甘いのは
求められてないのかなー。
f0209534_9445453.jpg

ステーキ屋さんにも連れていってもらいました!
おいしいー!豪快にもりもり食べてしまいました。
とうもろこしは1本まるごと!「切ってください」と頼んだら
「えぇ〜」という感じで真ん中で一回だけ切って持って来てくれました。
いやいや、普通切ってって言うでしょー!面白かった。。
f0209534_9444152.jpg

日本でも流行りのパンケーキ!
シロップもたっぷりかけて♪うまい〜
ロサンゼルスでも人気のパンケーキ屋さんは行列でした。
f0209534_102285.jpg

おしゃれなパン屋さん♪海岸沿いは神戸に似た雰囲気。

f0209534_102305.jpg

少しでもKちゃん家族になにかお礼がしたいと岩井さんはパンを
焼きました。
f0209534_1045480.jpg

カカオ生地にドライフルーツを入れたベーグル。
f0209534_106591.jpg

焼き立ての雑穀ベーグルで朝食♪
あと即席リュスティックもうまくいきました!
パン好きのご主人もとっても喜んでくれて嬉しかったー!
f0209534_1084910.jpg

f0209534_10103136.jpg

スーパーマーケット。楽しいー!!!
一日中ここにいられるわ~

岩井さんはアメリカサイズの大きいパンを焼きたくなった
そうです。たしかにパンは大きい方がおいしい!
でも食べきれないのが問題だな。
盛り沢山の一週間を過ごさせてくれてKちゃんご夫妻、
本当にありがとう。
f0209534_1020270.jpg

by c-mart | 2013-08-10 10:20 | イベント | Comments(0)

夏休み

今年の夏休みはとってもスペシャルなものになりました!

なな、なんと!
何年越しの夢…友人を訪ねてなんとアメリカまで行ってきました!
f0209534_16483581.jpg

ロサンゼルス空港から。
降りた瞬間感じたことは…とっても涼しい!
日本だったら10月上旬くらいの感じでしょうか。羨ましい〜
f0209534_16501091.jpg

待ちに待った日を迎えて、家族全員大興奮☆
とはいえ、夫婦ともに英語は全然ダメです。
慣れない飛行機だけでもドキドキ。
着くまでにも税関で色々止められてタジタジ。
心配して友人が空港まで
迎えに来てくれて約一週間泊めてもらいました。
f0209534_16501894.jpg

スターバックスは数えきれないほどありました。
f0209534_1650598.jpg

友人のKちゃんは私の幼稚園の頃からの幼なじみ。
ご主人はベネズエラの方です。まだ1歳のかわいいかわいい女の子が
いて、仕事も持っていてバリバリのワーキングマザーですが、
私たちのために仕事も休んでくれて、泊めてもらうのも色々
大変だったと思うのに気持ちよく迎えてくれて感激!
ありがとう!!!
f0209534_16511426.jpg

翌日から色んなとこに観光に連れていってくれました♪
車で数十分の距離にいくつものビーチが。
この日はビーチボール大会だったようです。絵になるわ〜
f0209534_173693.jpg

f0209534_1734113.jpg

レディガガとバッタリ!
…ウソです。ハリウッドの蝋人形館。
Kちゃんは憧れのトラボルタに抱きついてご満悦♪
私はブラピとディカプリオ♪ミーハー。
f0209534_1741463.jpg

ディズニーランド!
なんと、向こうからフラッとミニーとミッキーが歩いてくるでは
ないですか!!!信じられない〜!
f0209534_17364227.jpg

はしゃぐ大人達。
つづく!
by c-mart | 2013-08-08 17:37 | イベント | Comments(0)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

宝塚-SASI BAR-
at 2017-08-21 10:01
製造社員募集
at 2017-08-20 09:51
『よーいドン』
at 2017-07-03 10:22
行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧