パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オペラ祭り終わりました!

本日、西宮北口にてオペラ祭り無事終わりました!
公同幼稚園よりレポートです☆☆
f0209534_2228490.jpg

13時のオープンに備え11時からぼちぼちレストランのみなさま
が準備開始です。
f0209534_223228.jpg

みなさんこんな感じで200〜400食仕込んでいます!
f0209534_7412418.jpg

コンセントブースはこんな感じです!
本日限定!1500グラムのカンパーニュ!
量り売り。初の試みです☆
f0209534_19491980.jpg

13時開演の予定でしたが、なんと外には150人ほどの行列が!
急遽15分早めてお客様に入っていただくことになりました。
f0209534_19493623.jpg

す、すごいたくさんの人が続々と!わわー!
大丈夫か!?今日は販売スタッフ二人体制。対応できる!?
パン足りるのか!?
f0209534_1950598.jpg

わー!全然対応できないー!てんやわんや!
慣れない催事でレジや包装も手間取って、お客様を
お待たせした上に全然まともに接客もできなくて、
ほんとすみませんでした。もう少しちゃんとできないと
いけなかったなぁ、反省反省。。

結局1時間ほどで売り切れてしまいまいました。
そのあと中川さんに夙川からバイク便で颯爽と追加の
パンを持って来てもらいました!
厨房のみんなも販売のみんなもありがとう!

全然想定できてなかったですね。いい経験させていただきました。
岩井さんも到着。撮影。
f0209534_23285994.jpg

って写真撮ってる場合じゃないんだよ〜手伝って〜!
お客様とお話ししながら特大カンパーニュを切る岩井氏。
普段なかなかお客様と話しをする時間はないので新鮮☆
いいひとときでした♪

こちらも岩井さん撮影。
みなさん超真剣なので話しかけず遠巻きに応援♪
トマトをシャーベットに仕立てたカプレーゼ。
荻堂シェフ。今日も白のコックコートがキマってます。
f0209534_23293390.jpg

ルベナトンの高谷シェフ。
フォアグラのムース。仔羊のローストとラタトゥイユ。
今日も黒のコックコートがキマってます☆
f0209534_23295885.jpg

って言ってる場合ではない!
オペラの写真を撮り忘れたぁぁぁー(T▽T)
チラッと遠くから少しだけですが観れました。
観れたのにあまりの圧倒される歌声に、
写真を撮るのも忘れ…と思いっきり言い訳。

今日は会場が幼稚園ということもあってお子様がたくさんでした。
みんな初オペラ(おそらく!?)どうだったかな。
小さい頃に少しでも本物に触れるということは子供達には
刺激があっていいことですね。
みなさん、ワイン片手に喜んでくださってなんとも良い
イベントでした。

カーヴドテールのスタッフのみなさま、今日を迎えるまで
大変だったと思います。お疲れさまでした!

最後に戦利品。
これ撮ってる余裕があればオペラ撮ろうよ。。。
f0209534_19515652.jpg

f0209534_22451174.jpg

f0209534_2244696.jpg


7月12より公演開始。
一度は聴いたことのある曲がたくさんあります。
ご興味のある方は是非どうぞ☆
兵庫県立芸術文化センター『セビリャの理髪師』
by c-mart | 2013-06-30 22:27 | ひとりごと | Comments(0)

にしきたオペラ祭り

6月30日(日)13:00〜17:00
オペラとグルメのお祭り開催!


夙川、西宮北口にあるワイン屋さん「カーヴ ド テール」さんから
素敵なお誘いをいただきコンセントも出店することになりました!

場所は西宮北口から徒歩3分。公同幼稚園にて。
4名の若手オペラ歌手のみなさんの歌声をなんと無料で
みなさんに観ていただこうというイベントです!

兵庫県立芸術文化センターで開催される
佐渡裕芸術監督プロデュース・オペラ
『セビリヤの理髪師』の前夜祭イベントです。
30日はハイライトシーンだけを上演!

すみません、オペラ観たことがなく、
よく存じ上げないんですが…なんだか凄そうです!

そしてしかもしかも!
超豪華シェフたちによります屋台も出ます!!
これは絶対行かないと損するイベントになりますよ!

ウチからも、料理を引き立てる食事パンを10種類ほど
持っていく予定にしています。
小雨決行。
日曜は西宮北口に集まれ〜☆☆

くわしくはこちら→カーヴドテールさんHPまで

オペラ『セビリヤの理髪師』
出演:
川端広枝 (ロジーナ・第1幕)
植田加奈子(ロジーナ・第2幕)
中川正崇(アルマヴィーヴァ伯爵
福嶋勲(フィガロ) 他

参加店舗・シェフ(出店屋台):
カーヴドテール(ワイン&ドリンク・西宮北口)
新屋信幸(フランス料理シェフ)
ラ・トォルトゥーガ(フランス料理・北浜)
ル・ベナトン(フランス料理・夙川)
レギューム(フランス料理・西宮北口)
アルテシンポジオ(イタリア料理・夙川)
ルナパルパドス(スペイン料理・苦楽園口)
コンセントマーケット(パン・夙川)

by c-mart | 2013-06-27 16:01 | お知らせ | Comments(0)

フェアー終わりました。

結局、リニューアルしてないリニューアル工事になりましたが、
12(水)13(木)14(金)に終了いたしました!

あれこれ考えあぐねていましたが、皆様に快く受け入れていただいて
色々言葉もかけていただいて…涙
ありがとうございました。

先着での限定パンプレゼントということもあり、
初日は10数名の方にオープン前から並んでお待ちいただき
あっという間になくなってしまいました。
2日目からは暑さもあってか、ゆったりとした中、フェアを知らずに
来てくださったいつものお客様にもパンを持って帰っていただけて
喜んでいただいたこと、私たちも嬉しかったです。

先着80名様への限定パン…
こんな感じになりました。
12(水)•よもぎクッペ •金時豆と手亡豆の酒粕リュスティック
13(木)•ほうじ茶クッペ •ホワイトチョコとラズベリーの紅茶パン
14(金)•黒米クッペ •柚子あんと手亡豆のベーグル

これは最終日の写真です。
f0209534_15533959.jpg

この日だけのシールも作って、こんな感じに仕上がりました。
f0209534_16313311.jpg

裏はこんな感じ。見て下さい!アルテさんのお塩!
すごくキレイな黄色じゃないですか☆
f0209534_16315632.jpg

甘夏などの柑橘系と生姜、フェンネル、にんにくなどが
入った、この日だけの為に作ってくれたハーブソルト。
見た目だけでも楽しめますよね!とっても香り豊か…
色々な料理に試していただきたいです。

他にもこの夏の新作パンを6種類ほど一気に出しました。
岩井さんも、それを作るスタッフも大変でしたが、
みんなで乗り切った充実した3日間になりました。

パンはまた改めて紹介します。
改装工事は今のところ未定なんですが、またこんな風に
イベントしたいなと心から思えたのでした。
f0209534_18551284.jpg

by c-mart | 2013-06-18 15:53 | パン | Comments(0)

外観工事延期のお知らせ(フェアーは予定通り開催します!)

 想定外のことが起きました。。

予定していた屋根の部分の納期が間に合いませんでした。

強度の問題だそうです。

突然の連絡は改装工事前日。。。

久々の頭真っ白。。。

ゆっくり考える暇も無く、人に相談も大してできず・・・

でも、決断しました。

今回のこの改装、この建築家に賭けたのは自分です。

だから・・・

「待とう!」

と。

やっぱり、見たいんです。

結果、改装工事は、延期することにしました。施工にやはり2日間はかかってしまいます。施工は来月になってしまいます。

カッコ悪い話ですが、ご理解頂けたらと思います。

しかし、私たちは、この改装にあわせて、色々と準備してきました。

お隣の「アルテシンポジオ」 萩堂シェフにも無理言って今回だけの特製塩を作って
もらいました。この特製塩を生かしたレシピも作りました。

プレゼントのパンも2種類×3日間。毎日違うパンをご用意します。

新作パンも5~6種類は出ます。

何よりお客様への告知もしてきました。外観の期待と同等にこれらのパンにも
期待してくれてると思ってます。

フェアーは予定通り開催します。前夜祭?前月祭???てな感じで思って
いただいて。。。

あろうことか、台風直撃もある気配の3日間です。
深く考えると沈み込んでしまいそうな事が続いておりますが、
こんなまだまだ未熟な、私たちですが、温かく見守っていただければ幸いです。

6月13日(水)~15日(金)の3日間。9時半OPENです。

お待ちしております!!!

concent market  岩井 直人
by c-mart | 2013-06-11 02:08 | お知らせ | Comments(0)

プチリニューアルフェア

6/12(水)13(木)14(金)
AM9:30 OPEN!

f0209534_23135592.jpg

10日(月)11日(火)の定休日を利用してプチ改装することに
なりました。
新しくなったコンセントマーケットをみなさんにもお祝いして
いただこうと、翌日から3日間フェアを開催することになりました!

新作パンはもちろん、毎日先着80名様に豪華プレゼントがあります!!
その場の気分次第!?何が出るかはお楽しみ、岩井の気まぐれパン。
アーンド
アルテシンポジオ荻堂シェフによる、3日間だけの!この時しか
食べれない!オリジナルハーブソルト。プレゼント☆
このハーブソルトを活かしたサンドイッチレシピも考案中です。

荻堂シェフに相談に乗ってもらってどんなお塩にするか決まり、
今日出来上がったものを持ってきてくれました。
これはねぇ、これはすごいですよ…
こんな塩はきっと誰も見たことないこと間違いなし!!
私もまだ食べてないんですがこれは絶対価値ある一品に
なりますよー!お楽しみに♪

岩井さんもここ2週間くらいは新作パンで頭がいっぱい(多分!)
ここ数日は毎日たくさん試作しています。
お世話になってる取引先さんにも無理難題を言って
頑張ってもらってます。いつもありがとうございます。

みなさまに喜んでいただきたいということだけを基準にして。
どんなものが出るかこちらもお楽しみに☆

f0209534_23155871.jpg

by c-mart | 2013-06-04 23:13 | お知らせ | Comments(0)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51
2017.5
at 2017-05-02 13:36
新たな一歩
at 2017-04-30 00:08
ten
at 2017-04-13 10:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧