パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

西田ひかるさん

みなさん今日は観ていただけましたでしょうか!?

友人もメールをくれたり、みんなありがとう♪

そしてそして、西田ひかるさんありがとうございました!!

西田ひかるさんが話してたように阪神間のパン屋さんの

数はすごいです。ほんとみなさん「食パンはここ」「バゲットはここ」

なんて使い分けてくださってるなというのは感じてます。

それだけ、個性的で魅力的なお店が多い中、ウチを今回選んで

いただいて本当にありがとうございます。

とても自信にもなりますし、嬉しく思います。

岩井さんにとっては学生時代、お世辞じゃなく!

西田ひかるさんは「憧れのトップアイドル☆」

最初お店に来てくれた時は「信じられない!自分のパンを

食べてくれてるなんて!」とほんっと驚いていました。

(今でも緊張しちゃってあまり話しかけられないようです。笑)

そんな憧れの方が来てくれるだけでなく、テレビで紹介してくれる

なんて夢のよう…♪頑張っててよかったねー。


これからもみなさんに喜んでいただけるパンを作っていきたいなと、

あらためて心に決めた一日だったのでした。

f0209534_2325457.jpg

by c-mart | 2013-05-30 23:38 | ひとりごと | Comments(0)

はなまるマーケット訂正

すみません、昨日の記事の訂正です!
はなまるマーケットで西田ひかるさんに紹介していただくのですが、
「おめざ」ではありませんでした!

お恥ずかしい〜!てっきりおめざだと自分で思い込んでいました!
厚かましい!!すみません!!

コーナーの中で何店か紹介されるようなので、
お楽しみにー☆☆
by c-mart | 2013-05-29 21:34 | お知らせ | Comments(0)

緊急告知です!

30日(木)はなまるマーケットにて

紹介されることになりましたー!

「はなまるカフェ」のコーナーで関西在住、

西田ひかるさんがコンセントパンを

「おめざ」として紹介してくださいます。

あの、昔から慣れ親しんだ「おめざ」という言葉。

ウチで使ってもらえるとは思ってもみなかったです!

4chの朝8:30〜コーナーは何時くらいですかね。

ちょっとはっきりわからないんですが、

お見逃しなくですー!!
by c-mart | 2013-05-28 21:19 | お知らせ | Comments(2)

外観工事打ち合わせ

以前もお伝えしましたが、いよいよお店の外観工事の
着工が決定しました!!!

思えば3年間、夏場の強烈な西日と暑さ。
たくさんのお客様にご迷惑おかけしていたと思います。
それに加え、最近は扉の不具合で閉まる時に「バン!」と
ものすごい音でお客様を驚かせ…。
直しても直してもすぐ元どおり。
何かとご不便をおかけしていましたが、
来月、日よけの屋根と入り口ドアを新しくすることに
なりましたー!

前にブログで紹介しましたが、こちらの設計士さんに
お願いすることにしました。
島田陽建築設計事務所
珍しく岩井さんと私の好みが一致し、島田さんの作品を見た
瞬間「この人だ!」とお互い直感しました☆

調べてみるとアジア、ヨーロッパ、アメリカ…世界で注目されてる
建築士さんです。
しかもこの度は大きなコンテストで金賞を受賞され、
ますますご活躍。これから日本を代表する建築士さんに
なること間違いなし!
そんな中、ウチの小さな改装工事を快く引き受けてもらいました。
f0209534_21142285.jpg


ほんとは一軒丸ごとお願いしたいところですが(´∀`v)
そんなわけにもいきませんので。笑

事前にプランしていただいてたので打ち合わせもトントンと
進みました。どんな感じになるかなー
私たちも想像できてないです。
このお任せしてる感じがなんとも心地良いのです。
みなさまご期待くださいね!!!
また詳しく期日が決まったらお知らせします!
f0209534_21321778.jpg

f0209534_21321211.jpg

by c-mart | 2013-05-24 21:18 | お知らせ | Comments(2)

今から…

とある方と打合せです。

いよいよ、例の!あれの!

打合せなのです!

ドキドキワクワク。

なんのことかはまた。
by c-mart | 2013-05-23 12:12 | ひとりごと | Comments(2)

レア物

本日は珍しくコレが出ています!
f0209534_11153461.jpg

クロワッサンオザモンド¥231

f0209534_1116508.jpg

クロックムッシュ¥315

クロワッサンをシロップに浸し、アーモンドクリームをサンド。
もひとつ上からもクリームをかけて焼いています。
う~ん、あま~い♪
甘いものを体が欲している時に弾けて食べちゃってください☆
食べたいけど、どうしよっかな。葛藤中。。

クロックムッシュはカンパーニュにベシャメルソース。
パストラミビーフ、細かく刻んだトマトやケーパー、
上にはチーズをふんだんにかけて焼いています。

この二つを食べたら気分はフランス。。
でも工程上、めったに登場しないんです。
こちらに関しては、おそらく予約もお取りできないかと。。

最近お菓子でもひとつだけ形が違ったのが入ってるラッキーアイテムが
流行ってますが、こちらの2品もラッキーアイテムと思って、
見つけたら是非、手に取ってみてくださいねー!
by c-mart | 2013-05-11 11:16 | パン | Comments(2)

お友達

GW後半開始の昨日。
宝塚からBakery hanaの水谷さんご夫婦が
遊びに来てくださいました。
そうです、2月に10ch「すまたん」で岩井さんが紹介した、
あのhanaさんです☆

奥様のブログでウチを紹介してくれています♪
「Bakery hanaのつれづれ日記」
岩井さんのことをとても潔く、「おっさん」と言ってくれてます!笑
いやぁ〜ほんとおもしろい奥さんだわ〜♪
前にも紹介しましたが、このブログほんと必見です!
奥様、お店のために毎日尽力!すごい!
私なんて足元にもおよびませんわぁ。

そして今日、あさ一番「hanaさんのブログ見て初めて来たんですよ」
と宝塚から男性のお客様が来てくださいました。
いやぁ、嬉しいな。
水谷さんありがとうございます☆

おまけ。
今香取くんの番組でパン特集やってますね。
一日500個売れるパンをランキング☆
一種類で500個も売れるパンを作っているお店が
こんなにあるなんてびっくり!
どうやって作るんだ〜
明太子フランス、コルネ、生クリームあんぱん、
ミルククリームフランス…。
あー!どれもおいしそう!
明太子フランス食べたい。ミルククリームも好き…
ウチにはないものばっかりだー!
どこか買いにいこ♪
by c-mart | 2013-05-05 00:02 | ひとりごと | Comments(0)

新作パン

かれこれ2カ月くらい前から試作していたのですが、
日々の慌ただしさに流れ流され…
ようやく商品化になりました!

f0209534_17225223.jpg

『生ハムとキャロットラペのチャバッタサンド』¥315
サクッと歯切れのよいチャバッタに、生ハム、ブリー、にんじんの酢漬け、
アクセントにいちじくの赤ワイン煮をサンドしました。
これからの季節にぴったりな爽やかなサンドイッチです☆

f0209534_17225955.jpg

『えんどう豆とごぼうの梅じそピッツァ』¥263
えんどう豆とごぼうのハーブソテー、蒸し鶏を梅肉と青じそベースのソースに
のせてピザにしました。
まだ始めたばっかりなんですけど、いつもの八百屋さんに
「そろそろえんどう豆なくなりそうです」と教えていただきました。
ですよね~そりゃそうだ。。だって試作して2カ月経ってるもんね。。
どうしましょー。なにか策を練ります!

f0209534_1724435.jpg

『あめ色オニオンスティック』¥210
あめ色に炒めた玉ねぎをたっぷり練り込み、ベーコンを加えた
おつまみスティックパン!
ビールと一緒にどうぞー☆

ケイタイでもそれなりにきれいな写真を最近は撮れるので、
仕事でも家でももっぱらケイタイ画像になってしまってます。
でもこうやって見るとやっぱりイマイチだなー。
カメラ重いのでついつい手軽な方に走ってしまいがちですが、
ここは妥協してはいけません。
次はカメラでちゃんと撮るぞー!

新作パン、ご予約お待ちしております♪
by c-mart | 2013-05-03 17:22 | パン | Comments(4)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

宝塚-SASI BAR-
at 2017-08-21 10:01
製造社員募集
at 2017-08-20 09:51
『よーいドン』
at 2017-07-03 10:22
行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧