パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トラブル発生

「機械にエラーが出てる!」
と厨房から耳を疑いたくなる
言葉が!!(゜ロ゜ノ)ノ

生地を冷やしたり発酵させたりする
機械が故障です!

明日はお花見本番☆
店の前の夙川沿いはすごい人手です。
なんというタイミングの悪さ。

しかもいつも修理に来てくださる業者さんは岐阜です。岐阜!

桜、故障、岐阜。。
だいぶピンチです(;´∀`)
by c-mart | 2013-03-29 14:50 | Comments(0)

3周年

3月15日。本日3周年を迎えました!

「3周年は何か派手にドーン!とやりたいね」と話して

いたのですが…。日々のパン作りで目一杯になるばかりの毎日。

通常の営業だけでいつも通りになってしまいました。無念!

皆さまに感謝の気持ちをお返ししたかったのですがすみません。


3年前の今日はほんと不安ばっかりで、まさに、がむしゃら!

という感じでした。大変なことも多々ありましたが、

色々な出会いがあり、たくさんの方にパンを食べて

いただき本当幸せものです。

そして何より、毎日頑張ってくれているスタッフに感謝。

細かく思い出すと語り尽くせないので、

ありきたりな言葉ばかりになってしまいますが、

色んなところで色んな人に支えられているんだと、

今日あらためて感じました。

4年目もよろしくお願いいたします!!

f0209534_22222543.jpg

by c-mart | 2013-03-15 22:56 | ひとりごと | Comments(0)

MOBAC SHOW 2013

f0209534_21483750.jpg

木曜日お休みをいただいて南港に行ってきました。

パン屋さんにまつわるあらゆるメーカーが結集しているという

イベントでした。

製粉会社さんに、あらゆる食材屋さん。厨房機器はすごい数の会社が。

あとは「クープデュモンド」というパンの世界大会の選考会や、

サマーシュの西川シェフや千葉のZopf伊原シェフの実演講習会など。

とにかくマニアックなパンのお祭りだったのでした。

いちミーハーな私は有名なパン屋さんのシェフやパティシエの方の

作業を目の前で見れたりしてテンションが上がりました!

もう、会場は広すぎて話題にしたいことがてんこ盛りだったのですが、

なんせ写真撮影がダメだったので悔しい〜!当たり前か。

岩井さんと中川さん、三宅さん、厨房の三人が熱心にミキサーに

ついて語る姿が面白くて写真に収めたかったのですが

みなさんにお見せできなくて残念!!

ミキサー、ミキサー、またミキサー。ふといなくなったと思ったら

チョコレートの試食に三人で群がっていたり…

販売の久保さんと私、二人で後ろからずっと笑っていました。

そんなどうでもいい話しはさておき、

岩井さんはメーカーの専門家さんと色んな話しをさせていただいて、

「いままで自己流でやってきたけど、自信が確信に変わったことが

たくさんあった!」と有意義な一日になったようでした。

これからもパンに反映させていけるように頑張ります!!

おまけ。私は二時間ほど一人で歩いていたのですが、

メーカーさんのブースに立ち寄っては言われるがまま、名前など書いて

しまいました。あかんやん。こういう人が危険な目にあうんやん。

f0209534_2222670.jpg

by c-mart | 2013-03-11 22:20 | イベント | Comments(0)

臨時休業

本日臨時休業いただいております。
お知らせしきれていないお客さま大変申し訳ございません!

本日は南港、インテックス大阪の「モバックショー」にみんなでやってきました!

4年に一度の超巨大パンイベント☆
いってきまーす!
by c-mart | 2013-03-07 10:16 | ひとりごと | Comments(0)

神戸新聞掲載

f0209534_862312.jpg


神戸新聞に掲載していただきました!
何人かの方にメールいただきました。
「載ってない」と!!

なんと阪神限定の紙面でした。。ので西宮、尼崎、宝塚、伊丹、川西…
だけでしたねー!すみません、勘違いでした。

阪神間で頑張っています!!
ということをとてもわかりやすくストーリーのある
記事にしていただきました。

こうやって記事にしていただくと、阪神間活性化に少しでも貢献できている気がしてすごく嬉しいです。
これからも地域の皆さんに愛されるパン屋になるべくがんばります!

神戸新聞社さんありがとうございました。
by c-mart | 2013-03-05 08:12 | ひとりごと | Comments(0)

神戸新聞

3月3日(日)
神戸新聞朝刊に掲載していただきます!

今回はお店の紹介ではなく、岩井自身のお話し…だそうです。

それって一体なんでしょうか?

一時間も記者さんに話しを聞いてもらったそうです。

ムッシュアッシュから現在にいたるまで、とか他諸々。

どんな記事になっているでしょうか!

ご興味のある方は是非日曜の神戸新聞をチェックしてみてくださいねー!
by c-mart | 2013-03-01 18:46 | お知らせ | Comments(0)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17
Kさん>先日もご予約いた..
by c-mart at 09:48
テル坊さん>夙川でお花見..
by c-mart at 09:40
Sちゃん>先日はおいしい..
by c-mart at 10:54
Kさん>今年も本当にあり..
by c-mart at 17:47
Kさん>こんにちは! ..
by c-mart at 20:12

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

『ten』
at 2017-03-28 23:08
2週間
at 2017-03-23 21:13
リニューアルオープン!
at 2017-03-05 19:39
臨時休業
at 2017-02-21 05:57
営業中!!
at 2017-02-20 23:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧