パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作パン

f0209534_17355869.jpg

『カンパーニュ シリアル』¥168
ゴマ、アマニ、ヒマワリの種、大豆フレークを
カンパーニュに練り込みました。
食べごたえたっぷりのヘルシーな食事パンです。

昨日、男性のお客様が「これが一番おいしい」と
言ってくださったそうです。うれしいなー。

f0209534_17371018.jpg

『くるみのブリオッシュ キャラメルクリームがけ』¥168
シナモンをきかせ、くるみを入れたブリオッシュに
キャラメルクリームをかけサクッと焼き上げました。

f0209534_17374581.jpg

『プレッツェル セザム』¥126
秋からお休みいただいていたプレッツェルが復活!
たくさんのお客さまにリクエストしていただいたおかげです!
ありがとうございました。
黒ゴマペーストと金ゴマを練り込んだセザムが仲間入りしました♪
今までとひと味違ったプレッツェル、お試しください!

ところでよく、ハチミツ?お砂糖が入った黒ゴマペーストありますよね。
あれ食パンに塗るとおいしいよな~
ということで黒ゴマペーストを使った甘いパンをリクエストしています。
皆さんもリクエストがあれば是非岩井まで!!


おまけ。

今日はお店はみんなにお任せして自宅で事務作業。
でも机に向かうと眠くなる~
気分を変えて銀行ついでにお散歩。
f0209534_16205564.jpg

お寺さん。
高台で物思いにふける。。
でも実は何も考えていない。。
たまにはこんな風にからっぽになるのもいいなぁー。
ん〜食べること以外、基本からっぽだった。

それでは皆さん!しつこいですが!
明日ですよー!
しばらく忙しくなるかもしれません。
常連のお客様にはご迷惑おかけして申し訳ありません。
すぐ!すぐ落ち着きますので(笑)
ご了承いただきますようお願いいたします。
by c-mart | 2013-01-31 14:23 | パン | Comments(3)

Bakery hana

先日紹介した『パン屋さん数珠つなぎ』!
岩井さんが推薦した、宝塚『Bakery hana』さんへ
今日行ってきました!!

私たちは店の車で宝塚へ向かい、取材陣のみなさまは
大きなワゴン車で。
の予定だったんですが、ディレクターさんは私たちの粉まみれの
車に乗るとおっしゃったので慌てました!

助手席にはカメラを構えたディレクターさん。
運転席でパン屋論を熱く語る岩井さん…。
「情熱大陸みたいになりますよ」と。
2〜3分にどんだけ詰め込めるんでしょうか!?笑
ほんと熱心な方で脱帽です!
私にも気軽に話しを振ってくださるので
「辛坊さん好きなんですよー!」と言ったら「ここ使お」と言われ
ました。やめてくださーいヾ(;´▽`)

そんなこんなでhanaさん到着!
f0209534_16171163.jpg

f0209534_19361974.jpg

温かそうなシェフと有名ディレクター竹内さん。
シェフはいつも目を引くTシャツを着てらっしゃいます。
今日は「DAISEN(大山)」…ぷぷぷ。
f0209534_193950100.jpg

あ〜!どれもおいしそう☆私はあまりお昼に来る機会がなかったので、
この品揃え悩むなぁ♪
f0209534_19402168.jpg

ほんと菓子パンもバゲットも調理パンも全部おいしいんですよ。
名店です!!

店内で私達夫婦がパンを食べてるところも撮影していただきました。
恥ずかしい…ほんとに。
とはいえ、今日は自分なりに少しおしゃれして行きました。笑
昨晩はいつになく顔にパックなんてしたりして張り切る自分。
でも使い慣れないせいか、全部終わってから岩井さんに
「顔テカテカやったで」と言われました。先に言ってよー!
一瞬しか映らないのに気にしすぎる自分。

hanaさんは今日は奥様はいらっしゃらなかったんですが、
とってもキュートで明るくておもしろい奥様。
初めてブログ拝見したんですが、楽しく見せていただきました。
Bakery hanaのつれづれ日記


放送は2月1日(金)朝7時前後に決まりました!
ウチの店紹介はスタッフみんなで「待ってまーす!」と手を振るという
ベタベタな感じで演出付き。
川っちゃん、松本さん、根津さん、女性陣突然のカメラ前で
恥ずかしかったと思います。みんなお疲れさま!
みんなと映れるの嬉しいです☆今日休みだった幸さんと久保さんも
入ってみんなで映りたかったな。

それでは関西のみなさまお楽しみにー!
by c-mart | 2013-01-22 21:15 | お知らせ | Comments(2)

コンセントレシピ09

*れんこんとアボカドディップのベーグルサンド*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆

f0209534_2158144.jpg

こちらは簡単に作れるわりにお客様から、
いいお声をたくさんいただいた一品。
お休みの日の朝ご飯に試してみてくださいね!
by c-mart | 2013-01-18 23:39 | コンセントレシピ | Comments(0)

テレビ取材

平日の朝、毎日10チャンネルで放送されている

『すまたん(ZIP)』という番組でパン屋さんを数珠つなぎで回っていくという

コーナーが始まるそうです。詳しくはわからないのですが、どこかで

好きなパン屋さんのアンケートを取ったところ寝屋川の「ビエル」さん

というお店が1位になったそうです!そしてビエルの伊藤シェフが

ウチの店を紹介してくださいました!

今週水曜日、伊藤シェフとたくさんのスタッフの方が来てくださって

撮影が終わりました!朝10時から16時ちかくまで。6時間もみっちり

打ち合わせ&撮影。数分のコーナーだと思うのですがみなさんとても

熱心で驚きました!これぞプロ根性☆というのを見せてもらいました。

どんな風になるかお楽しみにしててくださいねー!

当日は辛坊さんか森さんがウチのパンを食べてくれる!?予定です。

放送日は決まり次第お知らせいたします。

そしてそして、岩井さんはどこのパン屋さんを紹介するのでしょうか。

こちらもお楽しみにー☆☆

f0209534_1174297.png
f0209534_118970.png

by c-mart | 2013-01-11 01:23 | お知らせ | Comments(2)

コンセントレシピ07

*材料3つだけの簡単じゃがいもグラタン*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆

f0209534_2235817.jpg

とっても簡単でおいしいグラタンのレシピです。
お子様にも喜んでもらえるメニューです!
ただひとつ訂正したい部分が…トースターの火加減によって
なかなか火が通りにくいことがあるようですので、じゃがいもを
スライスしてお皿を並べた時点でラップをして数分レンジにかけて
もらえると柔らかく出来上がります。是非どうぞ☆
by c-mart | 2013-01-07 22:32 | コンセントレシピ | Comments(0)

コンセントレシピ06

*タンドリーチキンとズッキーニのオープンサンド*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆
f0209534_23555876.jpg

できるだけ調味料を少なくタンドリーチキンを作ってみました。
チャバッタやフォカッチャなど、軽めで歯切れのよいパンの方が
相性がいいと思います。
ご飯にも合うのでお弁当にもぴったりです!
by c-mart | 2013-01-06 23:51 | コンセントレシピ | Comments(0)

コンセントレシピ05

*イングリッシュマフィンのジャム&ヨーグルト*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆
f0209534_23385356.jpg

このレシピはもう20年くらい日常的に食べているものです。
簡単でおいしいので是非ためしていただきたい一品です!
ナッツやフルーツの入っているカンパーニュにもいいです。
by c-mart | 2013-01-05 23:37 | コンセントレシピ | Comments(0)

コンセントレシピ04

*あさりとカリフラワーのワイン蒸し*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆
f0209534_235469.jpg

いままでのレシピが次号で20号を迎えます☆
バックナンバーも見たいというお声もいただいてましたので、
どどっとまとめて掲載したいと思います。
是非、日々の食卓で試してみてくださいね!
by c-mart | 2013-01-04 23:09 | コンセントレシピ | Comments(0)

2013年

新年あけましておめでとうございます!
f0209534_1131545.jpg

明日は8:30より通常通り営業いたします。

お正月は甥っ子姪っ子の元気な顔を見てのんびり…。
(ウチは夫婦ともに兄弟が多いので、甥、姪もた~くさん!です。)

f0209534_11315978.jpg

スタッフも変わりなく元気に新しい年を迎え、嬉しいかぎりです。

今日は仕込み。今日はいつもの八百屋さんがお休みなので、

中川さん野菜を買いに行ってくれましたがお値段が…すごい…

市場も休みのせいでしょうか。どれも普段とは違いますね。

レタスは1玉400円!明日のサンドイッチはいつもよりお得です!!笑

岩井さんは、なにやら早速新しい生地を仕込んでる様子です。

新年一発目の試作はどんなものになるでしょうか。お楽しみに☆

それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by c-mart | 2013-01-03 12:00 | お知らせ | Comments(0)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17
Kさん>先日もご予約いた..
by c-mart at 09:48
テル坊さん>夙川でお花見..
by c-mart at 09:40
Sちゃん>先日はおいしい..
by c-mart at 10:54
Kさん>今年も本当にあり..
by c-mart at 17:47
Kさん>こんにちは! ..
by c-mart at 20:12

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

『ten』
at 2017-03-28 23:08
2週間
at 2017-03-23 21:13
リニューアルオープン!
at 2017-03-05 19:39
臨時休業
at 2017-02-21 05:57
営業中!!
at 2017-02-20 23:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧