パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休みその3

長いお休みをいただきました。

おととい帰ってきました。
島根もこっちと同じくらい暑かったです。
でも山も海も近くて気持ちいい!
カメラを持って散歩しました。
f0209534_1343513.jpg

気温は既に30度越えていますが稲穂に朝露。
f0209534_13434745.jpg

無人駅と線路。
f0209534_13443332.jpg

どこまでも続く田畑。走り出したい!けど暑いからしない。
f0209534_13463852.jpg

宍道湖。サギやカモが群れをなしていました。
f0209534_1347366.jpg

2両だけの一畑電車。

自然に囲まれてリフレッシュしてきました。

待っていてくれるお客様がいれば幸せだなと思いながら。
また明日からよろしくお願いいたします!
by c-mart | 2012-07-31 14:03 | イベント | Comments(2)

夏期休暇のお知らせ

しばらくはこの記事が一番上になります。

下記の日程で夏休みをいただくことになりました。

7/22(日)〜7/31(火)

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

夏休み最初にはスタッフ間での一大イベントもありますので

張り切って満喫したいと思います!(また報告を♪)

後半は島根で子供達とゆっくりと(パンのことももちろん考えつつ)

過ごしたいなと思います。

8/1(水)より通常通り営業いたします。

よろしくお願いいたします。
by c-mart | 2012-07-28 22:35 | お知らせ | Comments(2)

夏休みその2

今夜はお姉さん家族も一緒でした。
ちびっこ達もたくさん遊んでもらったので、
お礼も兼ねて…「今夜は僕が腕をふるおうじゃありませんか」
と普段、家庭の厨房にはあまり入らない(!?)岩井さんが
晩ご飯を作ることになりました☆

献立を考えて買い物に出掛けた時点で
ややお疲れモードですが…笑。頑張ってー!!

モロヘイヤのおひたし
f0209534_21542323.jpg

生ハムと色々グリーンのサラダ
f0209534_21553047.jpg

いんげんの豚バラ巻き
f0209534_21572068.jpg

オクラの塩昆布炒め
f0209534_21582446.jpg

かぼちゃと豚肉、らっきょの炒め物
f0209534_21592464.jpg

枝豆とベーコンのおにぎり
f0209534_2204029.jpg

揚げじゃがいものマスタードマリネ
f0209534_2232084.jpg


あと、子供達用に鶏の唐揚げ、あと、鯛のおかしら付きがとっても
お買い得だったので、一匹丸ごと、海老やアサリとトマトで煮込んで
ブイヤベースにしたのですが、最後の最後で鯛が焦げてしまって、
焦げ臭いブイヤベースに…はぁ〜楽しみにしてたのに残念!!
メイン2品の写真忘れてました。

あと、中学になる甥っ子ちゃんと男同士のケーキ講習会。
f0209534_224277.jpg

でっかいブラウニーに、冷蔵庫にグレープフルーツがあったので
入れてみました。
結構マッチしてておいしかったな。

私はモロヘイヤだけ担当して、あとは岩井さんが
作ったんですが、ガッツリなメニューで普段私が作るのとは
違ってどれもおいしかったです。
男の人の料理は豪快でいいですよね。
世の男性がもっと料理に参加してくれたらな。と。
いう個人的な願望も込めつつ。。
ごちそうさまでした!

今日は大人8人と子供4人。
みんなでワインを飲みながらワイワイと…
その後は庭で花火をしてスイカを食べて夏満喫!
楽しかったです♪
f0209534_2241179.jpg

by c-mart | 2012-07-28 22:29 | イベント | Comments(0)

夏休み中

今年も出雲にやってきました。
f0209534_11125075.jpg

今年はお父さん、お母さんがでっかいビニールプールを
用意してくれていました。
プール付きガーデンのリゾート地♪

夜は新鮮なネタで握り寿司!待ってました!
f0209534_11134950.jpg

f0209534_1114894.jpg

穴子は生だったのであぶってます!いい香り〜
サイコー☆

ビール飲んでお風呂入って…寝ました。
贅沢な一日。。
by c-mart | 2012-07-28 11:20 | イベント | Comments(0)

結婚おめでとう!

ここ数日は厨房がなんだかソワソワと浮き足立った雰囲気。。

ジャーン☆厨房の3人でチカラを合わせて作りました!

そうです!ウェルカムボード♡
f0209534_2135089.jpg

本日7月22日我らがみっちーの結婚式でした!

f0209534_2165491.jpg

京都の素敵なロケーション。お天気もばっちりです!

f0209534_2181570.jpg

ウェルカムボードはこんな感じになりました♪
無事ここまで運べてよかった〜!
誠二郎さん陽子さん。本日はおめでとうございます。

ご新郎さまとは今日初めてお会いします。
みっちーが選んだのはどんな方なのか…はぁー!緊張する〜!

f0209534_2222021.jpg

舞妓さんの踊りを見せてもらって京都らしいおもてなし…。

式が始まり披露宴にも出席させてもらいました。
いやぁ、みっちーほんとにキレイだったよ。
普段はすっぴんで粉にまみれてるけど、それでも
かわいいみっちーだから、メイクとドレスでさぞかし
キレイになるんだろうとは思っていましたが♪

実は昨日も翌日に式を控えた花嫁さんに8時まで仕事してもらって
いたんです。休憩時間以外1秒も休まずフルパワーで!
花嫁を疲れさせて悪かったなぁと岩井さんも言ってたんですが、
今日このギャップ!旦那さまも「ギャップにやられた」と
言ってたねぇ。旦那さまわかってるなぁー!笑

披露宴もとても素敵でした。
みんながこの2人を想う温かさがとても伝わってきて
しみじみと色々考えさせられました。

みっちーのご友人の方は「愛するということは向き合うことでは
なく、同じ方向をむいていくことだ」と引用されてて、
とっても納得。そんな風になれたら理想の夫婦だなぁ。

もう一人の方はウチのパンとみっちーが似ていると。
「外はカリッと中はもっちり。みっちー自身もしっかりしていて
粘り強い!」とお話しされて、これまた納得。
こんな風にパンを通して作り手を感じてもらい、作り手を
通してパンをおいしいと思ってもらえる。
これほど職人冥利に尽きることはありません。
みっちーの普段の頑張りが通じていると思うと嬉しいなぁ。

そして両家のご両親さま共に「周りのみなさまに感謝の気持ちを
忘れずに」と強くおっしゃっていました。
小さい頃からそんな風に教えられている二人。
これからどんな家庭を築いていくのか少し想像できた気がしました。


驚くべきことに、なんと新郎はただ今海外赴任中。
数年間も離れて暮らす二人は将来の夢を訊かれて、お互いに
「一緒に暮らして日常を送ること」と言っていました。
謙虚なみっちーの夢が早く叶う日がくるといいなと
心から思いました。

岩井さんもみっちーとはもう何年も一緒に仕事して、
仕事中はあうんの呼吸で日々過ごしていますが、
今日はみっちーの知らない一面をたくさん知って
「いい式やったなー」と何度も言ってました。

今日は朝4時に中川くんと岩井さん二人で出勤。
みなさまに普段みっちーがしてる仕事を知っていただこうと
3種類のパンを詰め合わせて引き出物の中にいれさせて
もらいました。
二人ともお疲れさまでした!
f0209534_313660.jpg

みっちーの隠し撮りスナップを貼り付けて。笑

お店の紹介も兼ねて…と思っていたのに、なんと男性陣二人
ショップカードを入れ忘れるという痛恨のミス!!
まったく、みっちーがいないとダメねぇ〜なんて。笑

とってもお似合いのお二人。
今日はありがとう。
これからも同じ方向へむかってお幸せに!!

f0209534_633389.jpg

by c-mart | 2012-07-23 03:21 | イベント | Comments(0)

お呼ばれ

ウチとアルテシンポジオさん共通の常連さん。
Fさんご夫妻がお引っ越しされたということで、ホームパーティを
企画してくださいました!

ということで先日の火曜定休に我が家とアルテさんの二家族で伺いました。

途中道に迷いながらも「お邪魔します!」
とってもオシャレな玄関を抜けると、な、な、なんと!
f0209534_7311350.jpg

キッチンでは荻堂シェフが!
そうです、荻堂シェフが腕をふるってくれたんですよー!
シェフといえば先日、朝のテレビで『夙川のもこみち』と
紹介されたんですよー!
プライベートでシェフのお料理が食べられるなんて。
シェフのファンのみなさま、こんな贅沢しちゃってすみません。


↓Fさんの奥様が用意してくれた野菜とシェフが持ってきてくれた
新鮮なお魚やお肉。即興でどんどん仕上がっていきます!

f0209534_7321245.jpg

はまちをタルタル風にズッキーニやトマトと一緒に。
タルタルはフランス語かな?イタリアではなんだろう。
f0209534_733487.jpg

サーモンの低温調理。味付けはシンプルにお塩とオイルだけ。
それだけとは思えないほど旨味が凝縮されています。
f0209534_73420100.jpg

こちらはシェフ自ら、朝しめた鶏。こちらも塩とオイル。
良い素材があれば塩とオイルだけで十分なんだなぁ。
としみじみ感じる一品。。はぁ〜ため息。。
f0209534_735574.jpg

岩井さんは超巨大フォカッチャとバゲットを持参☆
切る前の写真撮るの忘れた。しまった。大きさを伝えたかった。。
この日は荻堂シェフのハーブソルトとマダムのオリジナルオイルで
フォカッチャを焼いてみました♪おいしいー!!
f0209534_7354331.jpg

ひゃー!みなさん見たことありますか?
私は初めて見ました。「亀の手」だそうです。
本当の亀ではないそうです!辞書によると「岩礁海岸の固着動物」
辞書を引いてもわからない。。貝のようなお味です。
すごいビジュアルですね!いいおだしが出そうだな。
f0209534_7363262.jpg

がしら(カサゴ)のアクアパッツァ風。
海老やあさり。赤万願寺唐辛子、にんじん、トマト。
にんじんがオシャレに見えるなんて!即興なのに凄い。。おいしすぎる。
f0209534_7371112.jpg

豚の煮込み。オクラ、きのこ、トマトと一緒に。
あれこれ考えましたが、おいしいとしか表現できません!
おいしすぎる!あ、さっきも言ったな。

f0209534_0174721.jpg

夢の競演!?

子供達4人はFさんご夫妻にもとっても優しくしていただいて、
たくさん遊んで一気に仲良くなりました♪

Fさんの奥様も荻堂紀里さんもキラキラと輝いている
とても素敵な女性ですが、この日はワタクシごときに合わせていただいて!?
主婦トークで盛り上がったり。
お料理もワインもおいしくてほんとに楽しいひとときでした。
Fさんありがとうございました。

f0209534_739124.jpg

手前に見える縄はテラスに伸びるハンモック♪
はぁ〜ここは別荘地?帰りたくなくなる居心地♪
大阪も神戸も見渡せるとっても素敵なオンリーワンの住居。
渡辺篤史さんに建物探訪していただきたいです。
by c-mart | 2012-07-15 08:10 | イベント | Comments(0)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51
2017.5
at 2017-05-02 13:36
新たな一歩
at 2017-04-30 00:08
ten
at 2017-04-13 10:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧