パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雑誌掲載

ファミリー Warkerに掲載していただきました!
f0209534_11371476.jpg

今回は「子供と食べたいパン&サンドイッチ」という特集。

なかなか子供目線になることはなかったので新鮮でした♪

しかし、日頃からパンに馴染みのある阪神間のお子様ならでは?

最近の時代の流れなのかはわかりませんが、

4,5歳の子が「今日はフォカッチャないね」とか

「僕はバゲットだけでいいよ」なんて言葉を日々耳にします。

子供はメロンパン、クリームパン。なんてのはもう古い時代の話し!?

でも子供の味覚はすごく鋭くて、みんな素直なので

小さい子においしいと言ってもらえると本当嬉しいです♪

2,3歳の小さな子が「パン!パンパーン!」なんて言って

喜んでくれる姿はほんと可愛いですよ♡

ファミリーWarker春のお出掛けにもってこいの情報はてんこ盛りですよー☆
by c-mart | 2012-04-23 11:57 | お知らせ | Comments(2)

コンセントレシピ02

*トマトときのこのブルスケッタ*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆

f0209534_1432369.jpg


レシピ第2号です。

バゲットを薄くスライスしたブルスケッタは数もたくさん取れて、

冷めてもおいしく食べれるのでちょっとしたホームパーティに

ぴったりです。

お店に置いているこのフリーペーパーは「簡単!!」ということを

一番のテーマにしているので、是非気軽に試してくださいね!!
by c-mart | 2012-04-20 13:38 | コンセントレシピ | Comments(2)

新作パンその2

事後報告です!

「新作パンその1」をアップしておきながら、「その2」がまだでした。

もう数日中に販売終了するんですが…すみません。一応報告まで。。

『さくらクルミあん』¥126
f0209534_23134661.jpg

こちらはおととしから変わらず登場です。
期間限定ということもあり、とっても人気です!(でした!)

『さくらベリー』¥221
f0209534_23141674.jpg

桜の塩漬けとクランベリー、ブルーベリー、レーズンをたっぷり!
春ならでは!のハード系です!
さりげなく桜の花びら型。

『菜の花のベーグルピッツァ』¥284
f0209534_23142533.jpg

旬の菜の花をピッツァにしました。
いつもの生地と違い、ベーグルを使うことでもちっと弾力があり、
生地を楽しんでもらうピッツァになりました!

以上でした!

特に晴れた日は「さくら」シリーズのパンは人気でした♪

桜の木の下で楽しんでいただけたかな?

来年はどうしましょう。今年よりパワーアップしてお花見にピッタリ

のパンを考えたいと思います。(私が考えるのではないんですが)

桜が散れば新緑の季節ですね!

できるだけ外遊び満喫したいですね!!
by c-mart | 2012-04-14 19:28 | パン | Comments(4)

お花見

土曜は少し寒かったですが日曜は絶好のお花見日和でしたね!

みなさんもお花見に出掛けられましたか??

週末はいつも以上にスタッフも頑張ってくれました!

厨房も販売も、ほんとみんなの頑張りに感謝です。

みっちー、怒濤のように上がってくる生地の成形、

淡々とこなしほんと尊敬の一言!

中川くんもあの量をいつもと変わらぬ品質で焼けるのはすごい!!

サンドの2人もわがまま聞いてくれていつもありがとう。

どんどんパワーアップしてるね。

販売の2人も「すごい人!」とメールしたら時間より

早く飛んできてくれました。

みんなお疲れさまでした。この春はスタッフの中で

おめでたい話題もあり、すごく嬉しいです。

落ち着いたらみんなでお祝いしたいなと思います。


昨日は家族でお花見に行きました。

大好きなあの場所☆
f0209534_1118739.jpg

ベタ〜な写真でごめんなさい。でも天気がいいから映えるなー♪

f0209534_11193789.jpg

平日にも関わらずこの先の広場はすっごい人!!半袖の人もいっぱいでした。

ちなみにお昼はスーパーでお弁当買っていきました。

私がお弁当作るとなぜかみんな無言で黙々と食べるので

盛り上がりません。。なぜ?!まぁ、無理は禁物です。。

f0209534_11263954.jpg

バトミントンやバットとグローブ。みなさんそんな感じでしたが

我が家はなぜかドッジボールでした。

余談ですが、歩いてると向こうからなんか見たことある顔…。

兄夫婦がいました!偶然〜!世間は狭い。

いや〜久々暖かいおひさまの下で、楽しい一日でした。

夙川も今週は一番の見頃です。たくさんの方に満足していただける

ように今週も張り切っていきますのでよろしくお願いします!

おまけ。
f0209534_11351267.jpg

マンホールが太陽の塔やん!初めて気付いたー!
by c-mart | 2012-04-10 11:41 | イベント | Comments(2)

新作パンその1

今日は大変な暴風雨でしたね!

早々と閉店していたお店も多かったようです。みなさん大丈夫でしたか?

春!!というウキウキした気分ではちょっとないんですが…

春の新作のご紹介です!

前々回ご紹介したパンはどんな風に変身したでしょうかー!

『桜バゲットドッグ』¥336
f0209534_18503345.jpg

桜の葉の塩漬けを細かくし、バゲットに練り込み、
白ハーブソーセージとザワークラウトでドッグにしました!
ハーブの香りと桜の風味がマッチしています!

『ハーブパンとボロニアハムのサンドイッチ』¥284
f0209534_18543138.jpg

ミックスハーブを入れたフワフワパンに、厚切りのボロニアハム、
コショーを効かせたスクランブルエッグ、クリームチーズをサンド。
豪快にガブリとどうぞ!

『トマトバゲットとチキンのサンドイッチ』¥336
f0209534_1852499.jpg

自家製トマトピューレを練り込んだバゲットに、
チキン、豆苗、大粒のマスタード、プチトマトをサンド。
更にコクのあるトマトペーストが隠し味の
トマトづくしの女性に嬉しいサンドイッチ。

どうでしょうー!

桜の木の下で食べてもらえることをイメージしてみました。

桜バゲットドッグはお花見シーズン限定です。

ご予約もお待ちしております!

お天気の良い日に太陽の下でどうぞ☆
by c-mart | 2012-04-03 19:11 | パン | Comments(2)

休日

今日はとってもいいお天気!の休日でしたが

なんとなく家でダラダラと。。最近はこういう休みばっかだな。

でもまぁ、山積みの洗濯物が片付いたのでよしとしましょー!

カーテンまで洗濯したら気持ちよかった〜♪ダウニー最高〜♪

ちょこっと散歩に出たら春の陽気に誘われたのか、

下の娘が突然「自転車のコマ取る!!」と宣言。

上のお姉ちゃんはだいーぶ掛かったのですが、さすが2番目は

要領がいい。(ずる賢いとも言う…)

「お姉ちゃんより褒めてもらうぞ!」と気合いに満ちていました。

数秒ですが乗れるようになってガッツポーズを決めていました。

f0209534_0262520.jpg


あぁ、ブログに書きたいことがいっぱいあるのに、またどうでもいいこと

書いてしまいました…。また明日…!!


さてさて、桜は今週末くらいからが見頃でしょうか。

みなさーん!お花見は夙川がおすすめですよー☆
by c-mart | 2012-04-02 23:26 | イベント | Comments(1)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17
Kさん>先日もご予約いた..
by c-mart at 09:48
テル坊さん>夙川でお花見..
by c-mart at 09:40
Sちゃん>先日はおいしい..
by c-mart at 10:54
Kさん>今年も本当にあり..
by c-mart at 17:47
Kさん>こんにちは! ..
by c-mart at 20:12

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

『ten』
at 2017-03-28 23:08
2週間
at 2017-03-23 21:13
リニューアルオープン!
at 2017-03-05 19:39
臨時休業
at 2017-02-21 05:57
営業中!!
at 2017-02-20 23:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧