パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベーグル

スタッフのNっちが年末にNYへ☆

お土産にニューヨークベーグルを買ってきてくれましたー!

本場のベーグルはでっかくて豪快!

「ベーグル変えてみよっかなー」と岩井さんは気まぐれ発言を

していましたが、ほんとに変わってしまいました!

f0209534_23123997.jpg


これは試作品です。

コンセントベーグル、元々は豆乳で練ってほんのり甘く、

食べやすいように少し小ぶりなタイプでした。

今回新しくなったベーグルは弾けるようなハリとツヤ。

むっちりした食感がパワーアップ☆(なんだか若い女の子のようですが…)

ますますおいしくなりましたー!

以前の方が甘かったので、「そっちの方が好きだった」という方も

いらっしゃると思うのですが、サンドイッチや食事には合わせやすくなった

のではないかと思います。

試作を終え生まれ変わったベーグル達はまた紹介します!

是非お店に来て色々な食べ方を楽しんでみてくださいねー!


追伸。今回ブログの更新が10日も空いてしまいました。涙
みなさん見捨てないでくださいねー!
先週は不覚にも風邪をひいてしまい…。身体は回復したのですが
1日まったく声が出ない日がありました。
レジは代わってもらい、横で包装だけしていたのですが…
なんせまったくしゃべらないレジの横の人。
もちろん「いらっしゃいませ」も。……感じわるいー!
どこから見てもただ無愛想な人。だったのでそそくさと昼には帰らせてもらいました。
厨房のみっちーはもっとひどい風邪だったのにごめんね。
みっちーは代わりいないから休めないのに。

みなさんも風邪にはお気をつけください。
明治のいちごのど飴。オススメです♪
by c-mart | 2012-01-26 23:34 | パン | Comments(4)

新作パン

「総菜パンがもうちょっと欲しいなぁ」なんて言って、

2つ同時に登場しました!!

『生ハムとパプリカエダムのパン』¥210
f0209534_22327.jpg

カンパーニュにパルマ産生ハムを巻き込み、
パプリカで色付けしたエダムチーズをたっぷりまとって。
夜のアテにぴったり。

『玉ねぎと乾塩ベーコンのパン』¥221
f0209534_2234579.jpg

白ワインでソテーした玉ねぎと、乾塩法で作られたベーコンを分厚く
カットしマスタードと一緒に包みました。
白ワインの風味が生きています。

毎日一回、12時前後の焼き上がりになっています。

是非ご賞味くださいね!!


そしてそして…すみません。

旬を過ぎ、そろそろ生産が終わってしまいそうなのですが…

とっても大好評だったので、ここで紹介させて下さい。

『安納芋と穀物のパン』¥221
f0209534_22185960.jpg

ゴマ、アマニ、ライフレークなどを練り込んだ生地に
ふかした安納芋をダイスにし、たっぷり包みました。
濃厚な甘みとヘルシーな生地がマッチ!

来年もやりたいな!?やるかな!?

気分次第なところではありますが。

ちらほら春野菜も出始めているので、頑張りまーす!
by c-mart | 2012-01-16 22:27 | パン | Comments(2)

新婚さん

今日は仕事のあと、取り引き先の方と一緒に食事の約束。

たまたま家が近所だということで何度かウチに来てもらって

いましたが、今日はご招待してくれました☆

というか、岩井さんが催促して急に決まったのですが、

初々しい若奥様の彼女は快くOKしてくれました!

優しいんだなーほんと。

そしてそして…ジャジャーン☆
f0209534_137237.jpg


ほんと急だったのにこんなに食卓を飾ってくれましたー!すごい!

グラタンにはカニが入ってました!

鶏の唐揚げにはソースが3種類も付いてました!

全部おいしかったよ〜o(´▽`*)/幸せ〜♪

カメラ持って行かなかったのが悔やまれる!ケイタイ画像です。

岩井さんは育ち盛りの学生のようにいっぱい食べていました。

どうやら私のご飯には色々言いたいことがあるようですねぇ。笑

彼女は天然ながらもきちんと「奥さん」しててエライ!

見習わなきゃだなぁ。忘れてることがいっぱいある気がします。


そして食後にはわざわざ北海道からお取り寄せしてくれた…

「岩井コーヒー」
f0209534_2071.jpg

岩井スペシャル。フフフ、変な感じ。おいしかったです。

仕事の話しをしていたようなしてなかったような。

いつもよくわかりませんが、仕事でのお付き合いから

親しみを持ってもらえるとなんだか嬉しい。

あったかいおもてなしに、あったかい気持ちになった今夜でした。


そして、個人的ですがアメリカで結婚して7年?8年?になる親友に

赤ちゃんが生まれました。命の誕生はほんとう奇跡。おめでとう!
by c-mart | 2012-01-09 02:26 | イベント | Comments(1)

2012

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

一番大事なことを昨年申し忘れておりました。。。


新年は5日から営業いたします!

今日はもう4日…。お問い合わせいただいてる

お客様申し訳ありません!


本日は仕込みです。みんな変わらず元気でなによりです。


みなさんお正月はどう過ごされましたか?


我が家は毎日ウチでゆっくり過ごしました。

そしてそして、2012年の目標を昨日ひとつ達成させてきました!

と言うには大げさすぎるんですが、

下の娘も連れての山登りデビュー☆☆

をしてきました。近所の裏山ですが3時間雪のちらつく中、

「もうダメ~」ということもなく頑張れたので、なかなかの収穫でした。

私も小さい頃は父によく連れられていたのを懐かしく思い出しました。

今年は近場で色々散策してみたいなーと思います。


と、いきなり全然関係ない話しになってしまいましたが、

今年もよりよいパンを皆さまに食べていただくために、

全力でやっていきます!のでよろしくお願いします!!


と言いつつ、今日もこれからみんなでどこにランチに行こうか

と考えることに、せっせと時間をあてるのでありました。
by c-mart | 2012-01-04 11:14 | お知らせ | Comments(4)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

『よーいドン』
at 2017-07-03 10:22
行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51
2017.5
at 2017-05-02 13:36
新たな一歩
at 2017-04-30 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧