パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

21世紀美術館

去る、祝日月曜。気分転換にプチ遠出してみようということで、

金沢21世紀美術館に行ってきました!

今回2回目でした。

前回は金沢在住の元スタッフ新田さんに案内してもらって。

本当、いいところなんですよね。大好きです。

f0209534_7463113.jpg

天気にも恵まれました。いや〜パワースポットだわ。

今回は若手の女性作家ばかりの展示会。結構刺激的で挑戦的なものも多く、

現代の女性の強さを感じさせるものばかりでした。


f0209534_10445887.jpg

外では創作ダンス?(は失礼かな!?)個性と個性のぶつかり合い。


f0209534_1181143.jpg

空も青いよー☆と見とれていたら娘がいない…


f0209534_7473481.jpg

…多分使い方間違えてるよ。。



追伸。新田さんへ。せっかくの金沢だったのに連絡もなしにすみません!
衝動的に早朝に家を飛び出し、車の中で「新田にメールするわ」と
言ったと思ったらケイタイを忘れてるんですよ。。どうですかこれ。
by c-mart | 2011-10-30 23:59 | イベント | Comments(2)

新作パン

さぁさぁ、秋ですね!

ってだいぶ経ちましたか?今日は寒いくらいでしたね!

まとめて新作パンの紹介です☆


左から、『りんごとくるみ』『赤ワイン漬けいちじく』
『りんごと安納芋』のデニッシュ。¥231
f0209534_2033338.jpg

それぞれのフルーツにお客さんがついている人気シリーズです☆
いちじくはそろそろおしまいかな?



『ブリオッシュ マロン』¥231
f0209534_2051436.jpg

生地にマロンクリームを巻きピスタチオ、アクセントにフランボワーズを
少し。肌寒い日にお茶とマロンでホッと一息♪



『ゴマとアマニのパン』¥158
f0209534_2064668.jpg

栄養価の高いゴマとアマニの黄金コンビ!
ヘルシーでお食事にもぴったり。



『チェリートマトとグリュイエールチーズのパン』¥126
f0209534_20271896.jpg

自家製トマトピューレを贅沢に練り込んだ味わい深い生地。
濃厚なチェリートマトとチーズをトッピング。
「あとちょっと食べたい…」気分にぴったりな小さめサイズ♪



『3種のきのこのトマト煮込みピッツァ』¥242
f0209534_20204615.jpg

しめじ、エリンギ、椎茸とたっぷりソテーし、トマトソースで
煮込みました。秋の香りのするピッツァです。


いかがですかー?

11月にもまだまだ?!登場予定です!

パンで秋を満喫してくださいね。
by c-mart | 2011-10-25 20:51 | お知らせ | Comments(3)

ほんわかテレビinシオサイ

今日はシオサイでお仕事でした。

シオサイの奥様が「今日はちょうどテレビの取材があるのよー」

と言うではないですか!しかもそれが『ほんわかテレビ』だと聞いて

かなりテンション↑↑↑

「絶対見て帰ります!!」と意気込んで、帰らないといけない時間でしたが

粘って逆取材していました☆

f0209534_711795.jpg


常連さんのオーダーのシーンです。やっぱりさりげなくって難しいんですね!

5回ほど撮り直してようやくOK!次は厨房での調理シーン。

f0209534_713099.jpg


と、ここでタイムアップ(*´Д`)帰らないと。

ここまで1時間近く掛かっています!普段何気に見てるテレビも

すごく時間が掛けられて作ってるんですね!


余談ですが…ほんわかテレビを見ると昔を思い出して温かい気持ちになります。

学生時代の日曜22時ってゴールデンタイムで、姉、妹と毎週一緒に

いれる貴重な時間でした。ほんわかテレビを見ながら、しょーもない話しを

延々していたこと思い出します♪

今はなかなかそんな時間もないので、当時のことを思い出せるんですよね〜

「楽しかったなぁ」って。いや、今も、た、楽しいですよ。

11月6日(日)22:30〜読売テレビ「昼ごはんでっせー」というコーナーです。

私もコンマ単位で!?映り込んでるはずです…

シオサイのご主人いい味だしてますよー!必見です!!
by c-mart | 2011-10-23 07:59 | お知らせ | Comments(0)

題名なし!

製造スタッフ、数名の方からお問い合わせいただいております。

ありがとうございます。ますます幅広く色々チャレンジできる

きっかけになるといいなと思います!

秋の新作もいくつか登場しています!

すみません、なかなか写真が撮れず引き延ばしてしまって(*´Д`)

「パンの話し全然してへんやん!」とダメだしされてますので…近々!
by c-mart | 2011-10-22 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

製造スタッフ募集!


製造スタッフ(社員)を募集しています!

製造スタッフをこうやって募集するのは初の試みで、

ちょっとドキドキしています。

厨房も狭く、3人が限界か?と思っていたのですが、

より充実した商品でお客様を迎えるために、もっと

色んなことに挑戦しようということになりました。


経験者優遇。条件等は、それぞれにお話しさせてください。

一緒にパンをつくりませんか?

tel : 0798-23-0707

まで、ご連絡お待ちしています☆
by c-mart | 2011-10-16 17:02 | お知らせ | Comments(0)

日曜出勤

季節がよくなって、週末は販売員が足りません!

たくさんの方にお越しいただき本当ありがとうございます。

今日も急ぎ足で昼過ぎに到着。

いつもと違う時間に出勤するとちょっと景色が違って見えたりしますよね。

いやぁー厨房も販売もみんな頑張ってくれてますわー!!

感心します。。

いつもありがとー!!!
by c-mart | 2011-10-16 14:36 | ひとりごと | Comments(2)

栗ごはん

栗の季節ですね。

毎年一度は買ってみるのですが、いざ調理となるとちょっと面倒。

「やめとけばよかったかな」なんて思うわけですが、

元気な日に気合いを入れて剥きました!おおげさ。

そのまま食べてしまいたい衝動を抑えてガマンガマン。

やっぱり栗ごはんですよね♪

でもちょっとしたウワキ心で、炊き込みごはんにしてしまいました。

f0209534_2385866.jpg


しめじと椎茸、おあげさんと人参。

邪道だったかな。でもおいしくできました♪
by c-mart | 2011-10-12 23:33 | イベント | Comments(2)

懐かしい風景

先週も今週も週末のお天気に恵まれましたね。

運動会シーズン。お父さん、お母さん方お疲れさまでした。



時代は変わっても変わらない風景。いいもんだなぁ。

f0209534_22162212.jpg

by c-mart | 2011-10-09 22:26 | ひとりごと | Comments(4)

パンでトライフル

家の冷凍庫に眠っていたパン「ブリオッシュシュクレ」

を使って簡単トライフルにしました☆

f0209534_16191920.jpg


ブリオッシュを一口大にカットし、バニラアイス、コーンフレーク、

チョコアイス、巨峰に、ホイップした生クリーム。

ほんとはイチゴやバナナやオレンジの方がいいかな?

まぁ、冷蔵庫にあるもので(^^)v

「ブリオッシュシュクレ」アイスに合うー!これいいですねー!!

(販売促進効果を狙って( ^ω^)_U)

予約受け付けております。笑


そしてこれは絶対です!テッパンです!忘れてはいけません!

♪ピコラ♪サクサクでおいしい〜 さすがナビスコさん☆



おまけ。

先日小学校で水族館に遠足へ。珍しくキャラ弁に挑戦しました。

f0209534_1641372.jpg


これで「キャラ弁」と言ったらキャラ弁界のカリスマ達に叱られることでしょう。

最近はすごいですからね〜 今の私にはこれが精一杯。よくできました!

それにしても、遠足前になるとスーパーの冷凍食品コーナーの前に立ち、

「お弁当コレがいい!!」とおかずをリクエストする娘。失礼な!

と呟きながらも内心「ラッキー」と思いながら”渋々”を装い買って帰る母。。
by c-mart | 2011-10-05 16:55 | イベント | Comments(4)

銅版画家うすいみわさん

あれれ?数日前の投稿が非公開になっていました!失礼しました!

ウチのスタッフの松本さん(旧姓うすいさん)はフランスへの留学経験も

あるほど本格的に「銅版画」に取り組む方です。

そんな松本さんが先週ご近所で個展を開いていたので行ってきました!

f0209534_1525118.jpg


おぉ〜! こういうギャラリーって興味深くても普段なかなか

入れないんですよね。緊張しちゃって。

f0209534_15522999.jpg


今回は3人で行うグループ展。みなさんそれぞれ作風が違うので

見応えがあります。

松本さんの作品↓↓

f0209534_15252536.jpg


風景や食べ物、パンをモチーフにした作品もたくさんあります。

絵も色使いも柔らかい雰囲気…。なんだか懐かしいというか、

なぜか子供の頃に戻ったような優しさがあって

ほっこり温かい気持ちになりました。

松本さんお疲れさまでした!!


それにしても、絵が描けることってほんと心から羨ましい!

頭の中でイメージすることが表現できたら楽しいでしょうねー。

私はドラえもんのイラストさえままなりません。

こういう人はやめた方がいいんでしょう、きっと。


うすいみわさん。HPも興味深いので…こちらまで

会いたい方は是非当店へどうぞ♪♪
by c-mart | 2011-10-01 01:25 | お知らせ | Comments(2)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

宝塚-SASI BAR-
at 2017-08-21 10:01
製造社員募集
at 2017-08-20 09:51
『よーいドン』
at 2017-07-03 10:22
行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧