パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

野菜の2トップ

じゃがいも軍 VS たまねぎ軍

f0209534_22453530.jpg


軒下にて。

ほっこりする風景ですね。(イモだけに!)


そういえば、ウチでご飯をした時のじゃがいもグラタンがスタッフに

とっても好評で嬉しかったです。

(特にサンド担当の幸さんが何度も(笑)おいしかったと言ってくれました)

作り方はまた報告させてもらいます♪
by c-mart | 2011-07-31 22:40 | イベント | Comments(0)

畑にて

f0209534_9102186.jpg


トマト、きゅうり、かぼちゃ、ナス、小松菜、さつまいも。

自家菜園憧れちゃいます♪

いつかはこんな暮らしがしたいですねー。

ここまでいかなくてももちろん自宅のベランダでやればいいんですけどね。

向き不向きがあるように思います。。
by c-mart | 2011-07-31 09:03 | イベント | Comments(0)

里帰り

f0209534_17401426.jpg


のどかです( ´∀`)/~~


in 島根県出雲市
by c-mart | 2011-07-30 17:33 | イベント | Comments(0)

やりたかったシリーズ その3

f0209534_8343333.jpg


ウォーターサーバーです!

暑い!!中、歩いて来てくださるお客様に何か

できないかなと考えていました。

暑い…暑い…イメージしてるとなぜか中学校の部活動を思い出しました。

そして、これにずいぶん助けられたなー!と。

当時はただの冷水機でしたけどね。

f0209534_9161089.jpg


「どっかで見たキャラやぞ!これは!」とつっこまれましたが、

いやいやオリジナルキャラクター!名前、えぇーと、じゃあ

水滴ちゃん!し○くちゃんではありませんよ。

というわけで、これまたとっても喜んでいただいています☆

場所がら、夙川沿いを走るランナーのお客様も多いので、

その方達にも喜んでもらえてるかなと♪嬉しいです。

太陽に負けないようにクールダウンして下さいね。
by c-mart | 2011-07-23 23:32 | お知らせ | Comments(4)

MIHO MUSEUM

どしゃぶりの中、車で2時間。

滋賀のMIHO MUSEUMに行ってきました!

美術館といえば、月曜定休。がほとんどで、いつも

本を眺めて「行きたいなー」と思っているばかり。

そんな中、貴重な月曜祝日に行ってきました!

山の中をどんどん進んで…ほんとにこんなとこにあるの?

ってなところですが、到着するとお客さんいっぱいです!


レセプション棟(エントランス)と展示棟は離れていて10分ほど

歩いていきます。その距離がとってもいいんです。

なにやらトンネルが見えてきました。電気自動車でも移動可能です。
f0209534_21263799.jpg


シルバーに光った近未来的なトンネル。ちょっとわかりにくいか。
f0209534_21443695.jpg


…を抜けるとなんとも洗練された吊り橋。
f0209534_2126537.jpg


んんー。はい、ここまでです!

もっと見応えある景色がいっぱいですが行ってからのお楽しみです。

この先に展示棟があるんですが、とても良いです!

それもそのはず、イオ・ミン・ペイさんという建築家の作品だそうですが、

この方はルーブル美術館のガラスのピラミッドを設計された方です。


目の前に広がる山々。美しい建造物…これだけで十分満足です。

(私だけ満足という声も聞こえてきますが…)

もちろん展示物も素晴らしかったです。

とても個人が所有しているものとは思えません(><)


どしゃ降りの中、岐路へ。ほんとは焼き物も見る予定だったの

ですが…たぬきさんものすごい勢いの雨に打たれていました。

車を降りるのも大変で諦めました。


そしてこっちへ帰ってブックオフへ。ブックオフ。。

現実逃避しきれませんでしたね。。
by c-mart | 2011-07-20 22:10 | イベント | Comments(2)

夏休み

今年も夏期休暇をいただくことになりました。


7/25(月)〜8/3(水)

8/4(木)より通常通り営業いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


ゆっくりのんびり過ごしながらも、やり残している仕事を

済ませたり、商品を考えたり、お店の掃除をしたり、

有意義なお休みにしたいですねー。

そしてよりパワーアップしてまた毎日頑張りたいと思います☆
by c-mart | 2011-07-16 20:25 | お知らせ | Comments(1)

ホームパーティー

月曜はドタバタな一日になりました!

朝起きて、まず掃除。

(普段からきちんとやっておけば必要ないんですけどね。)

買い出し買い出し!…おっとその前にメニュー決めてないや。

あ、そうそう、みんな集まるいい機会なので、ちょっと仕事の

話しもしたい。あらかじめみんなから、パンのことでわからない

ことなどで質問を受け付けていました。それもまとめないとね。

で、やっと買い出し!あぁ、スーパーでのんびりしすぎた!

結局みんなが来る少し前にやっと帰宅しました^^;

とりあえずサラダと前菜だけ並べて乾杯ー☆

f0209534_0534923.jpg


まだみんなお行儀よく並んで座っていますねぇ。笑

結局、私はキッチンで調理しながら宴会となりました。

段取りわるー(><) よく言えばコース料理ということで。

お料理の写真は撮っていません!(見ていただくほどでもありません!)

この後、子供チームと学生チームで嵐のコンサートが始まったり、

みんな好き放題…笑。いや、リラックスして楽しんでもらいました☆

そして、みんなが持って来てくれたスイーツでデザートタイム♪

結局終電ギリギリに解散となりました!間に合ってよかったー!

ちゃんちゃん♪


いやいや違うー!一番大事なこと忘れてた;

7月いっぱいで卒業の「なぎちゃん」から一言。と思っていたのに。

みんな集まれるのは今日が最後だったのに…ごめんね、なぎちゃん。

なぎちゃんはオープニングスタッフとしてウチに来てくれました。

アニメのキャラのように可愛い顔に魅かれすぐに採用を決めました。

一緒に働いてみると、想像通りの天然ちゃん。

厨房が忙しくてピリピリしてる時も大きい声で全然関係ない

話しを始めるなぎちゃんにずいぶん癒されました♪

そのわりに仕事面はしっかりしてる彼女。

来年はきっと希望通りの職場でバリバリ働いてる姿を想像できます。

これからも頑張ってね!!

故郷に帰ってもこっち来たら絶対寄るんだよー!
by c-mart | 2011-07-15 01:06 | ひとりごと | Comments(4)

初めての…

今日の夜、歓送迎会を兼ねて、

みんながウチへ集まることになりました。

お店からちょっと離れてることもあってなかなかできなかったので

やっとという感じです。楽しみー!!

とは言うものの、今夜のメニューがまだ何も決まっていません。

何しよー。今から考えます!
by c-mart | 2011-07-11 06:45 | ひとりごと | Comments(0)

みんな大好き?

前回の枝豆に対して、こちらは旬を過ぎてしまいましたが;

f0209534_23442355.jpg


うすいえんどうで豆ご飯です。

豆ご飯ってなんかいいんですよねぇ。佇まいに風情を感じます。

いつもはお豆も一緒に炊くんですが、

この日は姉に教えてもらったレシピで。

あらかじめおだしで炊いたお豆を、

酒と昆布で炊きあがった白米の中へ混ぜ込みました。

お上品なお味でした♪

いつもの自分のが田舎風だとしたら、こちらはシティ派豆ご飯といった

ところでしょうか。

特に意味のない話しでごめんなさい。

ちょっと写真がうまく撮れたかな♡と載せたかっただけでした。

もちろん、お店ではないです!自宅からの日記でした。
by c-mart | 2011-07-07 23:55 | イベント | Comments(2)

みんな大好き…

枝豆!!出始めましたー!

どうしようかなー。
f0209534_22504554.jpg


とりあえず茹でて。
f0209534_2253098.jpg


あっ!肝心のミキシングの写真を忘れた…

あっ!肝心の成形の写真も…


というわけで、焼き上がりました。
f0209534_22592268.jpg

バゲット生地に塩味を効かせた枝豆を練り込み

食べやすくスティック状に。

「枝豆のパン」¥189

太白ごま油を軽くかけて完成です。

これほんと美味しいー!

居酒屋にあったら嬉しいかも。ビール欲しくなります。

是非どうぞ!
by c-mart | 2011-07-07 23:04 | パン | Comments(4)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51
2017.5
at 2017-05-02 13:36
新たな一歩
at 2017-04-30 00:08
ten
at 2017-04-13 10:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧