パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

our feeling

以前から皆様に伝えたかった私たちの思いを言葉にしました。

店内に掲げてます。

少しでも私たちの事を理解してもらえたらうれしいです。

是非、お店でご覧ください。
f0209534_18542856.jpg

by c-mart | 2010-08-25 19:00 | ひとりごと | Comments(1)

夏パン

季節感を出そうと意識してます。そんななか、夏パンを今更ながら紹介させて下さいね。

『ブリオッシュベリー』
f0209534_20232490.jpg

ブルーベリー・クランベリー・モハベレーズン、ピスタチオをたっぷり入れて味の決め手に真ん中に一つフランボワーズを包んだブリオッシュ。カップで焼くことでしっとり感が持続します。
上には、クッキー生地をかぶせてるので見た目地味ですが、中はこんなにカラフル。

『5ベリー紅茶のパン』
f0209534_20291863.jpg

前回のブログでメレンゲに使用している「グレイ夫人の紅茶」ともう一つ、ムレスナさんの紅茶を使わせてもらっています。それは、「5(ファイブ)ベリーズ」という紅茶。先日紅茶を飲みに行ったときに一味惚れしてしまいました。夏らしくドライバナナと合わせたとっても香り高いブリオッシュ。毎日この仕込みの時、この香りに癒されています。

そしてそして、一番言いたいことは、この二つの土台の生地、ブリオッシュが大幅リニューアルします。よりしっとり口溶けよく生まれ変わります!

今まで食べたことある人も是非もう一度お試しくださいね!
by c-mart | 2010-08-20 20:48 | パン | Comments(4)

焼き菓子

いや~店内快適!(以前に比べたら。)

夏休みを早めにとった私たちは、このお盆真っ只中も通常営業しております。
そんな中、比較的時間の取れる夏のパン屋としては、いろんな事に挑戦しながら日々過ごしております。実際はほとんど今までほったらかしにしておいた事務的な事に追われておりますが・・・。

そんな中、焼き菓子をちょこちょこ作っております。

「グレー夫人の紅茶メレンゲ」と称してお気に入りのムレスナさんのオリジナルアールグレーを使用した可愛い形をしたメレンゲ。
ムレスナさんのフレーバーティーは、天然のもので熱を入れても香りは全然飛びません。暑い夏にこの薫り高いメレンゲで癒されて下さい。

そして、昨日、今日と暑い夏に全然ピッタリでない、堅いビスコッティを焼きました。(単純に自分が食べたかったので。)
ビスコッティは、乳製品、油脂の入ってないとってもヘルシーなお菓子です。今回は、2種類焼きました。ひとつは、クルミ、マカダミア、カシューナッツ、ピスタチオをたっぷり入れたもの。もうひとつは、下の写真の通りショコラバージョン。

2種類のベルギー産ビターチョコとマカダミアナッツをたっぷり入れたタイプ。あまりに堅いのも好きではないので、全粒粉を60%使ってザクッとした食感にしました。
f0209534_16231287.jpg

ショコラタイプは、お店のOPEN 前によく打ち合わせで利用したカフェでコーヒーに必ずついていたちょっとした思い出のお菓子。・・・でも大きさは、かなりワイルドにでっかくしています。

是非お試しくださいね!
by c-mart | 2010-08-15 16:30 | お知らせ | Comments(0)

快適空間なお店へ

大変ご迷惑をおかけいたしました!

やっと普通のお店なりました。

今年の異常な猛暑により、入口前の鉄板スロープが容赦ない太陽光の照り返しで熱気に満ちたエントランスと化し、店内に入ると、西日がもろにガラス面に当たり虫メガネと化す。そんななか、いろいろと試行錯誤をし、やっと、やっと普通になりました。

結局、居抜きで頂いたエアコンは、没となり新たに入れ替えました。
入口前の鉄板スロープもウッドデッキに変えました!
f0209534_16372594.jpg


費用は、めちゃ掛ってしまいましたが・・・とにかく良かったです。

これからは、とっても快適空間な店内で涼しみながらゆっくりパンを選んでいただけます。

職人にとってもパンにとっても、より理想の環境ができました。

そして、またひとつ気持ちの入ったお店になりました。


早速、素っ気なかったエントランスにかわいいイーゼル君が仲間入りです。

いろんな旬な情報を届けていきますのでcheckして下さいね!緑もこれからもっと増やしていきますので、完成まではまだもう少しです。お楽しみに!
f0209534_16544076.jpg

by c-mart | 2010-08-11 17:00 | お知らせ | Comments(2)

あまから手帖

初掲載!「大人の愉しい食マガジン」というキャッチコピーを持つ『あまから手帖』。
写真もとても綺麗で、文章もとても素敵です。

「アテパン、食事パン」という特集ページで出ています。c-martのパンと相性の良い食材との美味しい提案も載せてます。是非お試し下さいね!
f0209534_18293634.jpg

(余談1)カレーの特集ページがめちゃよだれものです・・・。
(余談2)c-mart掲載ページ左に載っている船井君。MH出身ですよ!応援してやって下さい!
by c-mart | 2010-08-07 18:35 | お知らせ | Comments(0)

後半戦突入!

さぁ~!今日から後半戦!

concent marketでの初めての長期休暇、充実させてもらいました。

しばしの現実逃避と日頃の家族への感謝の念を込めて(初)沖縄に行って来ました!
皆さんもご存知だと思いますが、今は沖縄の方が気温低いんですね。

やっぱりこちらは、異常な猛暑ですね。

ごく普通の家族旅行なので大した話はありませんが、海水浴場に色とりどりの魚がいることに違和感を覚えたことと、調子乗って虹色の魚を追いかけ2度の連続噛みつき攻撃で血を流したことと、明らかに海が荒れてて船内に悲鳴が飛び交っているのに少しもスピードも落とさず、何のアナウンスもなく離島まで運んでくれた沖縄の船会社のおもてなし。。。

些細な事ですがここでしか味わえない貴重な体験をしてきました。

・・・そして、最後に行った平和祈念資料館は衝撃の連続でした。

ひたすら前を向いて生きることが良しとしてきた自分にとって過去を振り返る事に大した意味を抱いていませんでした。

しかし、今こうして当たり前のように自分の事に夢中になれる時代になったのは、過去の様々な犠牲の上にあるのだという事を深く深く心に刻み込まれました。

この旅でまた少し広く物事を捉えれるようになれた気がします。

これからもいろんな経験を積んで人として成長していき、それを表現できるお店にできればと思ってます。

まだまだ猛暑が続きますが、こんな気候でもスタッフみんなの愛情で美味しいパン作ってますので今後ともよろしくお願いします!!!
by c-mart | 2010-08-03 19:47 | ひとりごと | Comments(1)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51
2017.5
at 2017-05-02 13:36
新たな一歩
at 2017-04-30 00:08
ten
at 2017-04-13 10:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧