パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:コンセントレシピ( 10 )

コンセントレシピ09

*れんこんとアボカドディップのベーグルサンド*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆

f0209534_2158144.jpg

こちらは簡単に作れるわりにお客様から、
いいお声をたくさんいただいた一品。
お休みの日の朝ご飯に試してみてくださいね!
by c-mart | 2013-01-18 23:39 | コンセントレシピ | Comments(0)

コンセントレシピ07

*材料3つだけの簡単じゃがいもグラタン*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆

f0209534_2235817.jpg

とっても簡単でおいしいグラタンのレシピです。
お子様にも喜んでもらえるメニューです!
ただひとつ訂正したい部分が…トースターの火加減によって
なかなか火が通りにくいことがあるようですので、じゃがいもを
スライスしてお皿を並べた時点でラップをして数分レンジにかけて
もらえると柔らかく出来上がります。是非どうぞ☆
by c-mart | 2013-01-07 22:32 | コンセントレシピ | Comments(0)

コンセントレシピ06

*タンドリーチキンとズッキーニのオープンサンド*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆
f0209534_23555876.jpg

できるだけ調味料を少なくタンドリーチキンを作ってみました。
チャバッタやフォカッチャなど、軽めで歯切れのよいパンの方が
相性がいいと思います。
ご飯にも合うのでお弁当にもぴったりです!
by c-mart | 2013-01-06 23:51 | コンセントレシピ | Comments(0)

コンセントレシピ05

*イングリッシュマフィンのジャム&ヨーグルト*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆
f0209534_23385356.jpg

このレシピはもう20年くらい日常的に食べているものです。
簡単でおいしいので是非ためしていただきたい一品です!
ナッツやフルーツの入っているカンパーニュにもいいです。
by c-mart | 2013-01-05 23:37 | コンセントレシピ | Comments(0)

コンセントレシピ04

*あさりとカリフラワーのワイン蒸し*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆
f0209534_235469.jpg

いままでのレシピが次号で20号を迎えます☆
バックナンバーも見たいというお声もいただいてましたので、
どどっとまとめて掲載したいと思います。
是非、日々の食卓で試してみてくださいね!
by c-mart | 2013-01-04 23:09 | コンセントレシピ | Comments(0)

コンセントレシピ03

しっとり角食のアレンジたまごサンド
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)
f0209534_14592454.jpg

レシピ第3号です。

子供も大人も大好きな定番のたまごサンド。

今回はアンチョビをアクセントに加えて、マンネリになりがちな

たまごサンドをちょっとアレンジ。

イングリッシュマフィンに挟めば、パパッと簡単に作れて

朝食やお弁当にもぴったりです!

お試しください☆
by c-mart | 2012-08-10 14:36 | コンセントレシピ | Comments(1)

撮影中

次回のレシピは夏向けにピクルスにしようと

試作中です。
f0209534_874618.jpg

もう7,8回試作したんですが、ピクルスって奥が深い…。

結局一番最初に作ったレシピに落ち着きました。

個人的には酸っぱめが好きですが今回はお子様にも食べてもらえる

ように食べやすいレシピになったと思います。

f0209534_89549.jpg

撮影中。お天気であることが必須条件です!

ちなみに我が家は南向きでないので午後、やや日が傾いた時間が絶好です。

明日から店頭に置きたいと思いまーす!
by c-mart | 2012-06-14 08:15 | コンセントレシピ | Comments(0)

コンセントレシピ02

*トマトときのこのブルスケッタ*
(画像をクリックしていただくと大きくなります。)

そのほかのレシピはこちらから☆

f0209534_1432369.jpg


レシピ第2号です。

バゲットを薄くスライスしたブルスケッタは数もたくさん取れて、

冷めてもおいしく食べれるのでちょっとしたホームパーティに

ぴったりです。

お店に置いているこのフリーペーパーは「簡単!!」ということを

一番のテーマにしているので、是非気軽に試してくださいね!!
by c-mart | 2012-04-20 13:38 | コンセントレシピ | Comments(2)

コンセントレシピ01

カンパーニュのタルティーヌ(ハムとチーズ)
f0209534_721319.jpg

お待たせしましたー!

このレシピは1年以上前に始まった第一号です。

ちょっと見にくいかもしれないですが、あえてお店で置いてる

フリーペーパーそのまま載せてみました。

画像をクリックしてもらえるともうちょっと大きくなります。

マンネリになりがちな毎日だと思いますが、週末のブランチなど

ちょっと余裕がある時に近所のパン屋さんのパンでもいいので

あるもので試してみてもらえると嬉しいなーと思います。

(もちろんウチのパンでやってもらえると一番おいしいですよ☆)

そしてそして、なまけものの私はなかなかホームページの更新が

難しかったんですが、担当の花阪さんに色々工夫していただいて、

ホームページでもこのレシピが見れるようになりました。

こちらも順次アップしていきますのでよろしくお願いします!

http://concent-market.sblo.jp/

by c-mart | 2012-02-19 07:02 | コンセントレシピ | Comments(3)

コンセントレシピ Xmas

第11号『バゲットで作るクリスマスリース』
f0209534_2025112.jpg


お待たせしましたー!
クリスマスぎりぎりになってしまったー!
お店で配っているフリーペーパーの第11号です。
クリスマスパーティーにぴったりな色とりどりのブルスケッタ。
リースに見立てて華やかなテーブルの名脇役です!

作り方:
1.バゲットを1㎝にスライスし、オリーブオイルを薄めにバゲットに塗る。
2.トースター(できれば低温で)焦げないようにカラッとするまで焼く。
3.下記のフィリングをのせて、大きめのお皿やトレーの上に丸く飾り付けたら出来上がり。

1*カマンベール&ピンクペッパー*
バゲットにオイルを塗り、切ったカマンベールをのせて焼く。
仕上げにピンクペッパー(ブラックペッパーでもOK)

2*トマト&バジル*
トマトは種を取りさいの目に切る。軽く塩を振り、
仕上げにバジルの葉を添える。

3*ブロッコリー &アンチョビ*
小さくカットしたブロッコリーをオイルで炒め、
細かくしたアンチョビを和えて火を止める。

4*ローストビーフ&マスタード*
市販のローストビーフを薄く切り、
マスタードをのせる。(専用のソースでもOK)

5*サーモン&クリームチーズ*
スモークサーモンとクリームチーズをさいの目に
切り和える。仕上げにレモン汁とブラックペッパーを。

6*シンプルアボカドデップ*
アボカドをフォークの背で滑らかになるまでつぶし、
レモン汁と塩、コショーで味を整える。

ポイント:
円の周りや真ん中にベビーリーフやトマト、クリスマスグッズ
を飾ると華やかに演出できます。
是非クリスマスパーティで作ってみてくださいねー!
by c-mart | 2011-12-20 22:00 | コンセントレシピ | Comments(4)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51
2017.5
at 2017-05-02 13:36
新たな一歩
at 2017-04-30 00:08
ten
at 2017-04-13 10:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧