パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 41 )

みんなで…

午前中みんなで焼き菓子製造。
お疲れさーん!
勉強会と称してみんなで芦屋でランチ。
厨房スタッフの男性陣二人が「僕たちパーカーなんですけど、
芦屋のフレンチとか大丈夫ですかね?!」と心配してたら…
そこに登場した岩井さんもパーカーでした。
いつでもオシャレに気を抜かない女性陣?!と
パーカー三兄弟でいざ!
f0209534_22195769.jpg

「Cuvee Couleur」お料理もお店もとってもイマドキな感じ♪
ワンプレートランチおいしかったです♪
みんなと別れたあとは厨房機器屋さんへ。
f0209534_22191853.jpg

激安のパン箱を見つけてとっても嬉しそうな岩井氏。
よかったね~
f0209534_22182639.jpg

何気に食べたきのこの山。
顔がついていた。
明日はいいことあるかも☆
by c-mart | 2016-02-29 22:17 | イベント | Comments(0)

アルテシンポジオ

お休みの日に水道修理。
午前中で終わったので…
そうだ!これしかない!!
ということで、お隣のアルテシンポジオさんでランチしてきました。
f0209534_22134331.jpg

もぅ~とにかく最高です。
久しぶりだったのですが、荻堂シェフのお料理は毎回進化しています。
今回は初めて野生の鹿をいただきました。
すごく柔らかくて想像とは全然違いました。
ここでしか食べられない独創的なイタリアンがいただけます。
f0209534_22141117.jpg

f0209534_22143644.jpg

久しぶりにシェフとゆっくりお話しもできて、岩井さんも私もとても刺激を受けた時間になりました。
まだ行かれたことない方はほんとオススメします!
ゴーゴー☆
by c-mart | 2016-02-23 22:15 | イベント | Comments(0)

CAFE Roots

苦楽園「CAFE Roots」10周年パーティーに行ってきました。

ご主人の山田さん。岩井さんと私も同じ厨房で働いていたのは15年前。
誰からも愛される山田さんの作るパンと料理。あと可愛い奥様の素晴らしい接客で、苦楽園では定番のカフェです。

10年てすごいなぁ。
この日はお祝いに訪れたお客様がひっきりなし!
ウチも10年目指してますます頑張ろうと思ったひとときでした。

カフェルーツ、是非行ってみてほしい一件です。

f0209534_11110411.jpg
f0209534_11110870.jpg
f0209534_11111175.jpg
f0209534_11111483.jpg

by c-mart | 2015-09-10 11:09 | イベント | Comments(0)

歓送迎会

先日は久々にみんなが自宅に遊びにきてくれました♪
f0209534_16285633.jpg

今回はローストビーフに挑戦☆
メインだったのに、一番うまくいかなかった。ショック。。
f0209534_16295878.jpg

f0209534_1631114.jpg

f0209534_16304018.jpg

f0209534_17503036.jpg

f0209534_17515763.jpg

あぁーまた写真を撮り忘れてしまった。
他にもいくつか作ったのですが。。
巨大バゲットもあったのになー。

今回はホタテと枝豆のご飯が好評でした♪
ホタテの缶詰と少量のお酒、みりん、塩でご飯を炊き、
炊きあがってから塩ゆでした枝豆を混ぜて、
三つ葉をのせて。簡単でおいしいです。
f0209534_102192.jpg

f0209534_103046.jpg

最後はみんながもってきてくれたスイーツでコーヒー。
恒例!?中川さんの奥様が作ってくれたブラウニーも♪
濃厚で最高に美味しかったー!
ごちそうさまでした!

Kちゃん5年間お疲れさまでした。
長いようで短い人生の中の貴重な5年間。
うちで過ごしてくれたことをすごく嬉しく思います。

Kちゃんはすごく女の子らしくて、ほんとみんなの癒し
でした。
いつも私のグチを前向きに変換して返してくれました。
ありがとう。
寂しいけど次のステップへ…頑張ってね!

そして、入れ替わって新しい方も入ってくれました、Fさん!
販売をするつもりが、思いがけずサンド製造も
担当してもらって、とっても頑張ってくれています☆
厨房のピリピリ感をビシビシ背中に感じながら。笑
それでも笑顔でいるのはすごい!
笑顔ってほんとなによりも素敵なことですね。

厨房の奥でいつもコワイ顔してるおじさんも
笑顔でやってくれたらいいんですけどね〜
なんちゃって。怒られる〜

なかなか、ブログでお伝えする機会がなかったのですが、
厨房の新人☆若手の二人もすごーく頑張ってくれています。
なんといってもこの二人。
すごーく礼儀正しいし、キチンとしている。
アラフォーの私より、よほどちゃんとしている20代前半。
でも野心も向上心もあって、謙虚。
一言でいうと…
エライ!!

ご両親からしっかり教育を受けてきたんだなぁと感心します。
(すっかり親目線)
まだ社会に出て、間もない二人。
想像してたより大変なこと、ツライこと、
たくさんあると思うけど、自分なりの未来にむかって
頑張ってほしいなと。
毎日毎日応援しています。
f0209534_1022963.jpg

長々と失礼いたしました(^^)
by c-mart | 2015-07-29 00:23 | イベント | Comments(0)

ウメダカレーコレクションその4

今日は月曜、定休日。
早朝から岩井さんと中川さん二人でカレーパンを作り、
片付けを終えて、その足で梅田に行ってきました!!

先週末から「とんでもなくバカでかいポスターが出ますよ!」と
担当の方からお話を聞いていたので楽しみに行ってきました!!

ドドーン!
f0209534_9131210.jpg

どこかわかりますか?そうです。
阪急からJRに向かう連絡橋の途中です。
とにかくすごい人人人です。立ち止まるのがはばかれるほどの
通行量。
こんな場所にこんなに大きな広告。さすが阪急さん〜とため息。
ありがとうございます(T-T)
f0209534_9135461.jpg

ぷぷぷ。と何度見ても笑ってしまいますが。。でかー!

そして、こんな所にも。
f0209534_9155261.jpg

関西の方なら一度は待ち合わせに使ったことのある。
そうです!あそこです☆

そしてそして最後は!
f0209534_916260.jpg

うわーびっくりしたー!
動く歩道から阪急百貨店に繋がる道の電光掲示板。
f0209534_9161921.jpg

30秒ずつくらいで広告が変わるのですが、なんと。
福山雅治→石原さとみ→岩井。ではなくカレーコレクション。
すごー!!!
まさかの福山さんと並んでしまいました∑(゚□゚;)

この3枚の広告。家宝ものです。
代々、話し継いでいきたいくらいです。

「ウメダカレーコレクション」なかなか時間が取れず、
失礼ながら岩井さんは初めて伺いました。
このイベントの担当さんとたくさんお話をさせてもらいました。
どんな商品が売れすじなのか…とか、やはり梅田という立地だけあって
夙川で毎日感じることとは違うこともありました。
色々勉強になりました。
阪急のスタッフの皆さま毎日、夜遅くまで本当にありがとうございます。


この後、ひっさびさに梅田でランチ♪
とっても楽しみにしてたのですが夫婦ケンカ…
せっかくのランチ。味がわからなくなってしまった。。
いや、おいしかった。
隣の人が気まずそうにしてましたが…スミマセン。
まぁ、顔を合わせてる時間が普通の夫婦よりかなり長いので
こんな時もあります。
って関係ない話しで…(´Д`;)すみません。

レトルトカレーももちろん購入しました!
f0209534_9491241.jpg

23日のイベント終了まであと2週間とちょっと。
スタッフのみんなは本当めちゃめちゃ頑張っていますー☆
by c-mart | 2014-03-04 09:57 | イベント | Comments(2)

今年も…

今年も最終日を迎えました。

昨日はみんなで大掃除を必死にやって、
ユニフォームもみんなドロドロになりながら夜8時。
最後にコーヒーとおやつをつまみながら
来年の打ち合わせをして解散しました☆

「今年も無事終えることができたな~」と
みんなの頑張りにほんとしみじみと感謝。
一生懸命頑張ってくれるスタッフに恵まれることは
本当に幸せなことです。
そんなことをつくづく感じた一年になりました。

そしてそして、最終日にはたくさんのお客様に
ご来店いただきドタバタと一日を終えられたことにも
心からありがとうございました。と伝えたいです♪

例年、忘年会は自宅までみんなに来てもらってますが
今年は日程が合わず仕事終わりに近くのお鍋屋さんに
行ってきました!
来年はウチへ来てね〜
f0209534_864385.jpg

もちろん飲み放題♪
それでもみんなは飲み足りなかったようですが…
f0209534_874832.jpg


2014年はどんな年になるでしょうか?
後悔のないよう一年になるように、
お客様に喜んでいただけるようにますます頑張ります!!!
by c-mart | 2013-12-31 08:24 | イベント | Comments(0)

ルベナトン5周年

夙川のフレンチ「ル ベナトン」さんから5周年記念の
パーティのお知らせが届き、行ってきました!
f0209534_1546344.jpg

おめでとうございます☆
f0209534_1547332.jpg

今夜は立食スタイルで、なんと朝まで!だそうです!
7時すぎに伺ったらすでにすごい人です!
f0209534_1547323.jpg

巨大なワイナリーの前には、
おいしそうなワインにシャンパンがずらり…
シェフが自らお料理の合間をぬって栓を抜いてくれました。
f0209534_15475377.jpg

お料理もセルフで…続々と料理が出てきます。
f0209534_15483372.jpg

f0209534_15484738.jpg

もっともっと出てきたんですが、お客さんがたくさんで
写真を撮るのも忍びない…食べることに専念しました(>▽<)

ウチからはお祝いにお花…ではなく、パンをたくさん持っていきました♪
f0209534_15491491.jpg

こちらはベナトンさんのロゴを入れたカンパーニュ。
「L」「B」わかりますか??

この日は初めて厨房も見せてもらいました!
f0209534_15494787.jpg

フォアグアのパテをカットする高谷シェフ。
横にあるのはジュース?いえ、ビールですね(笑)
f0209534_1550578.jpg

最後にツーショットで♪

飲めない私たちは早めに失礼しましたが、
お客様はワインを飲みながらおいしいお料理。
皆さんとても楽しそうでした!
とっても素敵な5周年パーティ。

私たちもあと1年ちょっとで5周年。
こんな風に…とはいきませんが、日頃お世話になってる
皆さん、お客さんに少しでも感謝の気持ちを伝えられると
いいなと思います。

自分たちのこととも重ね合わせて色々考えながら、
いい日でした。。

ベナトンスタッフの皆さん、これからも頑張ってください!
by c-mart | 2013-12-19 15:40 | イベント | Comments(0)

マークのワッフル

岡本で有名なマカロン屋さんといえば、
「GLAMOURDEISE-グラモーディーズ-」
百貨店にもたくさん出店されています。

そのグラモーディーズを立ち上げたフランスの
マーク グレイスシェフはいつも3人のかわいい
お嬢さんを連れてパンを買いにきてくれます。
そのマークさんが春に芦屋でワッフル屋さんを
オープンしました!
なかなか行けなかったのですが先月ようやく
ご挨拶に行ってきました。
f0209534_1521167.jpg

『Wafla-ワッフラ-』
阪急芦屋川駅降りて、北へ数十歩!!
とってもいい場所にあります♪
f0209534_15263050.jpg

道からガラス越しにワッフルが並べられています!
マークさんがワッフルを焼いています。
f0209534_15285624.jpg

いい香りに誘われてお客さんがたくさん☆
私はプレーンのワッフルをいただきました。
生地にちょっと秘密があるんです…だから普通のワッフルとは違う!
味わい深いのです…おいしい〜☆

ソフトクリームも食べて、色々岩井さんはこれからの
飲食業のことなど(大げさ!?)お話しして楽しく過ごしました。
f0209534_15325951.jpg

マークとツーショット。笑
フランスの名店ピエールエルメ出身…と華々しい経歴の持ち主の
マークさんですが、とっても気さくで魅力的な方です♪

これからは百貨店にもどんどん進出されるようです。
芦屋へお越しの際は是非どうぞー☆
by c-mart | 2013-10-17 15:35 | イベント | Comments(0)

芦屋にて

先週末。岩井さんの仕事がお昼で終わったので
久しぶりにお友達を訪ねに行ってきました!
f0209534_21245479.jpg

パン好きで知らない人はいない!芦屋『ビオブロート』さん。

この日は松崎シェフにはお会いできずでしたが、奥様とお話しできて
1年生になった息子さんもいっぱい話してくれて楽しいひとときでした。

シェフの松崎さんはまるでアスリートのようなスタイル☆
この間も「有馬まで走って帰る途中です」とランニング中に
コンセントに寄っていただきました。私は緊張してお話しできませんが
きっと心身ともにストイックでスマートな方です♪

お目当ての食パンは売り切れで残念!でもシナモンロールと
クロワッサンが買えました。どこにもない、ビオブロートでしか
食べられない、個性的なパンばかり、絶品です。

そして、100メートルほど歩くと…
f0209534_21341963.jpg

グルメな方で知らない人はいない!?『メツゲライ クスダ』
自家製のハムやソーセージ、デリの専門店です。
クスダで数種類のハムを購入すればそれだけで、最高の食卓に
なります。それくらいどれも絶品☆
初めてクスダさんのハムを食べた時の衝撃は忘れられません。

この日は久々に楠田シェフともお会いできて岩井さんも喜んでいました。
そういえば『クスダ芦屋店』で初めてサンドイッチを作られた時に使って
いたパンはムッシュアッシュのパンだったのです。。(自慢)
今はイートインのパンはビオブロートのバゲットだそうです♪

f0209534_8454383.jpg

この日の夕食。うーん最高☆
私は真ん中にある、黒こしょうで覆ったパテがオススメです。
芦屋にお越しの際は外せない名店ですよー。
by c-mart | 2013-09-17 09:41 | イベント | Comments(0)

やっと…

f0209534_1228516.jpg

店頭のロールスクリーンがボロボロです。
だいぶ前からもう限界を迎えてたのですが、
「もうすぐ改装する予定だし、もうちょっと我慢我慢」と思って
いたのですが、まだ予定が立たないのでとりあえず
ニトリさんの激安!スクリーンを購入してきました。
f0209534_22264115.jpg

ドキドキ。サイズとか大丈夫かなー。
f0209534_1229861.jpg

やったー☆ばっちり装着できました♪
はぁ〜気分爽快☆もっと早くやってればよかった。
f0209534_22275548.jpg

……
かなり寸足らずでした。。
ご愛嬌ご愛嬌。。
by c-mart | 2013-09-11 12:29 | イベント | Comments(0)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

宝塚-SASI BAR-
at 2017-08-21 10:01
製造社員募集
at 2017-08-20 09:51
『よーいドン』
at 2017-07-03 10:22
行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧