パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 9 )

夙川バル

明日日曜日は「夙川バル」
夙川界隈の73店舗でお得なイベントが盛り沢山!
f0209534_21472134.jpg

f0209534_21473723.jpg

当店では3種類のパンをセットにして、
ワンコインの500円です!
11:00から販売です。
よろしくお願いします!
by c-mart | 2016-11-19 21:48 | イベント | Comments(0)

終わりました!

西宮市山口町での「船坂マルシェ」
お天気が怪しかったのですが、雨に降られることも
なくたくさんの方で賑わいました。
f0209534_15554593.jpg

f0209534_1557929.jpg


おかげさまでパンもたくさんの方に食べていただきました。
私は初めてのお客様とお話しさせてもらったり楽しかった…
のですが、その間夙川ではみんな超フル回転!!
本当お疲れさまでした。
f0209534_15575698.jpg

f0209534_15582373.jpg

午後からは約一時間、『アミーンズオーブン』の三島さんに
よる、さとやまパン教室がありたくさんの親子連れの方が
楽しんでいらっしゃいました。
主催者の方が「岩井さんもよかったら覗いてくださいね」
と言ってくださったのを真に受け、岩井さんは会場の中へ。
「すぐ出てくるんだろうなー」と思ってたのに
がっつり一時間見学させてもらっていました(; ・`д・´)
三島さんやりにくーー!!イヤな感じー!!
「大変勉強になりました!」とお礼を伝えていました。
三島さん申し訳ありません(*´Д`)
でもとても優しくしてくださいました。
三島さんとーーっても温かい方です!!

それにしても、船坂という場所に初めてお邪魔しましたが
町のみんながご近所さん♪というとても温かい雰囲気に
驚きました。
廃校になっている船坂小学校は地域のみなさんの
働きかけにより、いまも当時のまま保管され見学できる
ようになっています。
週末はランチもやっていたりするので、
是非一度訪れていただきたい場所です。
f0209534_1558444.jpg

by c-mart | 2016-11-08 15:59 | イベント | Comments(0)

明日、船坂マルシェ

明日11時から「船坂マルシェ」にいってきます!
明日はマルシェに加えて、「船坂ビエンナーレ」も
開催中です。
船坂小廃校跡校舎などに13名の作家さんたちの
アート作品などが展示されています。
f0209534_22202679.jpg

f0209534_22205074.jpg

f0209534_22213569.jpg


廃校になった船坂小はすごくいい雰囲気です。
各教室に色んなジャンルの作品が飾られていて、
パンを買わなくてもこれは行く価値十分です⭐

あ、いやいや、ついでにパンも買ってください。
お待ちしております!

船坂の農家さんから譲っていただいたカボチャ。
明日限定のデニッシュにしようと、
小豆といとこ煮にしています。
f0209534_22215556.jpg

正直に申しますと、これ試作なしのぶっつけ本番
です!
色々ハプニングがあり、試作までたどり着けませんでした。
言い訳です。
もちろんおいしくなかったら出しません!
あードキドキ。
大丈夫かな。
あとは「船坂にんじんのラペとほうれん草のソーセージドッグ」
「船坂玉ねぎと青ネギ、むかごのタルトフランベ」
どちらも20個程度の限定です⭐
こちらはどちらも試作も済んで自信満々です。
夙川の店頭には並びませんので、
明日、船坂でお待ちしております!
by c-mart | 2016-11-05 22:22 | イベント | Comments(0)

冷製カルボナーラ

↓↓下の記事。
アルテシンポジオのシェフといえば…。
数ヶ月前にテレビで「冷製カルボナーラ」を
作っていらっしゃいました。

ふと思い出し検索してみるとレシピが出てきました♪
f0209534_23195775.jpg

できました。んん?なんだか多い。
麺が多いなー!一人で食べました。
いつも2人前くらいパスタを茹でて「やっぱり食べ過ぎた」と
後悔するのですが、このカルボナーラ!
冷製だし、生クリームも少なめでさっぱりいただけました。
2人前でも余裕でした〜

レストランの味をおウチで再現してみませんかー?
モモコのOH!ソレ!み~よ!
by c-mart | 2014-08-30 00:18 | イベント | Comments(0)

ピザパーティ

日曜日、岩井さんのお友達家族が遊びに来てくれました♪

久しぶりだったので、岩井さんが腕をふるって家で
ピザを焼きました。

若奥さんが写真を撮ってくれてあとで送ってくれました。
f0209534_82620100.jpg

とてもいい感じに撮ってくれました!
メッセージ付きだし嬉しいー☆
自分はこういう機能に疎いので「良いなー」と感心♪
早速私もスマホのアプリをダウンロードしました。
が、「これで何かウイルスに感染するのでは…」とか
「無料って書いてるけど高額な請求がくるのでは…」とか
どきどきです。ん〜こうやってどんどん若者のことが
わからなくなってくるんでしょうねー

ピザはトマトソースにベーコン、ナス、玉ねぎ、アスパラなど
野菜たっぷりピザ☆
もう一枚はホワイトソースに蒸し鶏、仕上げにベビーリーフを
のせました。
f0209534_826269.jpg

料理は私が。あいかわらずワンパターンな食卓ですが(^^;)
家に古くなった赤ワインがあったので、牛肉の赤ワイン煮込みに初挑戦!
栗原はるみさんのレシピで作ったら簡単でおいしくできました。
おもてなしにぴったりでオススメですよー!

家でご飯にするとゆっくりできていいですね。
ウチに遊びに来てくれる人募集中です♪
by c-mart | 2014-02-11 08:57 | イベント | Comments(2)

解散しました!

歓迎会&忘年会終わりましたー!

今日も終電ギリギリになっちゃいましたね;

みんな無事帰れたかな!?

いやぁ、楽しかった楽しかった!!

普段はみんなで顔を合わせることもも少ないし、

プライベートな話しをする時間もほとんどないんですが、

ほんと改めて見るとふざけた人が多いわ〜

みんな普段結構ネコかぶって仕事してます…。

今日はお昼から仕込み開始☆

味見しながら作ってたら何がなんだかすっかりわからなくなってきた…。

コメント欄でテル坊さんもリクエストして下さってるので簡単に説明つきで!



・「小松菜とおあげさんとしめじの煮びたし」
・「生ハムとごぼうの塩きんぴら」
塩きんぴらはアルテシンポジオさんで販売してる『魔法の塩』を
使いました!これがほんとおいしい~!!
ベーコンにするつもりが買い忘れて生ハムに。意外とハマりました!
f0209534_0425761.jpg




・「青菜とキノコ、秋鮭のレンジ蒸し。ポン酢しょうゆで。」
かわいいかわいいともちんから頂いたシリコンスチーマーで。
f0209534_0455791.jpg


・「にんじんしりしり」
最近のマイブーム。今日の出来はいまいち;
f0209534_0495087.jpg


・「ゆかりおにぎり&高菜おにぎり」
強くにぎりすぎた…。
f0209534_105574.jpg


・「豚の角煮」
ちょっといつもと違う角度で。リンゴを入れてみました!
ほどよい酸味で少しさっぱり味。
f0209534_185718.jpg


・「漬けまぐろとアボカドのちらし寿司」
しょうゆとみりん1:1に漬けたまぐろ、薄切りにして塩もみしたきゅうり、
ゴマを酢飯に混ぜ、仕上げにアボカドと紫蘇をトッピング。
海苔もあるといいかな。
目を離した隙に子供がまぐろだけ食べてしまった。。
f0209534_1135174.jpg


・「なすとししとうの煮びたし」
市販のめんつゆとお酢を1:1で、揚げた野菜を浸します。
簡単でおいしいですよ!
f0209534_11247100.jpg


・「スモークサーモン、たまねぎ、セロリのマリネ」
お酢とオリーブオイル2:1 砂糖、塩少々、ブラックペッパー。
薄切りにした玉ねぎ、セロリ、スモークサーモンを漬ける。
f0209534_11152100.jpg


・「鯛とサーモンのカルパッチョ」
しょうゆ、お酢、オリーブオイル1:1:1 塩、わさび、ゴマを少々。
ラディッシュとすだち、プチトマトをトッピング。
f0209534_1101633.jpg


・「島らっきょとミミガー」
松本さんの差し入れ☆おいしかったです!
沖縄に行ってきた。。。わけではないw
f0209534_81137100.jpg


・「手羽のからあげ」
塩コショー、にんにく、しょうがのすりおろし、はちみつ、しょうゆ。片栗粉をつけて。
f0209534_812624.jpg


・「殻つき海老のバジルソテー」
塩を振った海老をソテーして市販のバジルソースを絡めました。
f0209534_8131527.jpg


・「牛肉のステーキ、和風アボカドソース」
焼いたステーキを取り出して残った油の中に角切りにしたアボカドを
軽くソテー。しょうゆとみりんを混ぜたソースを絡めてお肉にかける。
f0209534_8143463.jpg


以上でしたー!みんな「レシピ教えて」なんてかわいいお世辞を言って

くれましたが…なんせ目分量…。


そしてそして!みんなが持ってきてくれたスィーツでデザートタイム☆☆

机てんこ盛りです!でも今日の主役はコレですねー!

スタッフの中川くんの奥様(モデル並みのお美しいパティシエール♪)お手製のガトーショコラ
f0209534_8152646.jpg

ほんと濃厚でおいしかったです~♡またお待ちしております!!

f0209534_8161550.jpg


あぁ、食べた食べた!まぁ楽しかったからいいよねぇ。

夜11時にお決まりの集合写真を撮って解散しました!

少し早いですが2012年もみんなで頑張ります!!

f0209534_1753271.jpg

by c-mart | 2011-12-13 01:27 | イベント | Comments(6)

栗ごはん

栗の季節ですね。

毎年一度は買ってみるのですが、いざ調理となるとちょっと面倒。

「やめとけばよかったかな」なんて思うわけですが、

元気な日に気合いを入れて剥きました!おおげさ。

そのまま食べてしまいたい衝動を抑えてガマンガマン。

やっぱり栗ごはんですよね♪

でもちょっとしたウワキ心で、炊き込みごはんにしてしまいました。

f0209534_2385866.jpg


しめじと椎茸、おあげさんと人参。

邪道だったかな。でもおいしくできました♪
by c-mart | 2011-10-12 23:33 | イベント | Comments(2)

パンでトライフル

家の冷凍庫に眠っていたパン「ブリオッシュシュクレ」

を使って簡単トライフルにしました☆

f0209534_16191920.jpg


ブリオッシュを一口大にカットし、バニラアイス、コーンフレーク、

チョコアイス、巨峰に、ホイップした生クリーム。

ほんとはイチゴやバナナやオレンジの方がいいかな?

まぁ、冷蔵庫にあるもので(^^)v

「ブリオッシュシュクレ」アイスに合うー!これいいですねー!!

(販売促進効果を狙って( ^ω^)_U)

予約受け付けております。笑


そしてこれは絶対です!テッパンです!忘れてはいけません!

♪ピコラ♪サクサクでおいしい〜 さすがナビスコさん☆



おまけ。

先日小学校で水族館に遠足へ。珍しくキャラ弁に挑戦しました。

f0209534_1641372.jpg


これで「キャラ弁」と言ったらキャラ弁界のカリスマ達に叱られることでしょう。

最近はすごいですからね〜 今の私にはこれが精一杯。よくできました!

それにしても、遠足前になるとスーパーの冷凍食品コーナーの前に立ち、

「お弁当コレがいい!!」とおかずをリクエストする娘。失礼な!

と呟きながらも内心「ラッキー」と思いながら”渋々”を装い買って帰る母。。
by c-mart | 2011-10-05 16:55 | イベント | Comments(4)

みんな大好き?

前回の枝豆に対して、こちらは旬を過ぎてしまいましたが;

f0209534_23442355.jpg


うすいえんどうで豆ご飯です。

豆ご飯ってなんかいいんですよねぇ。佇まいに風情を感じます。

いつもはお豆も一緒に炊くんですが、

この日は姉に教えてもらったレシピで。

あらかじめおだしで炊いたお豆を、

酒と昆布で炊きあがった白米の中へ混ぜ込みました。

お上品なお味でした♪

いつもの自分のが田舎風だとしたら、こちらはシティ派豆ご飯といった

ところでしょうか。

特に意味のない話しでごめんなさい。

ちょっと写真がうまく撮れたかな♡と載せたかっただけでした。

もちろん、お店ではないです!自宅からの日記でした。
by c-mart | 2011-07-07 23:55 | イベント | Comments(2)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

ご無沙汰しています! ..
by c-mart at 03:00
げんさん>えーと…究極の..
by c-mart at 23:21
美人ですよね
by げんさん at 04:29
コメントありがとうござい..
by c-mart at 10:51
Sちゃん>先日はいただき..
by c-mart at 10:34
Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

行ってみたい図書館
at 2017-05-17 19:31
ゴールデンウィーク
at 2017-05-15 02:51
2017.5
at 2017-05-02 13:36
新たな一歩
at 2017-04-30 00:08
ten
at 2017-04-13 10:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧