パンでつながる素敵な世界


by c-mart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

夙川バル

明日日曜日は「夙川バル」
夙川界隈の73店舗でお得なイベントが盛り沢山!
f0209534_21472134.jpg

f0209534_21473723.jpg

当店では3種類のパンをセットにして、
ワンコインの500円です!
11:00から販売です。
よろしくお願いします!
# by c-mart | 2016-11-19 21:48 | イベント | Comments(0)

終わりました!

西宮市山口町での「船坂マルシェ」
お天気が怪しかったのですが、雨に降られることも
なくたくさんの方で賑わいました。
f0209534_15554593.jpg

f0209534_1557929.jpg


おかげさまでパンもたくさんの方に食べていただきました。
私は初めてのお客様とお話しさせてもらったり楽しかった…
のですが、その間夙川ではみんな超フル回転!!
本当お疲れさまでした。
f0209534_15575698.jpg

f0209534_15582373.jpg

午後からは約一時間、『アミーンズオーブン』の三島さんに
よる、さとやまパン教室がありたくさんの親子連れの方が
楽しんでいらっしゃいました。
主催者の方が「岩井さんもよかったら覗いてくださいね」
と言ってくださったのを真に受け、岩井さんは会場の中へ。
「すぐ出てくるんだろうなー」と思ってたのに
がっつり一時間見学させてもらっていました(; ・`д・´)
三島さんやりにくーー!!イヤな感じー!!
「大変勉強になりました!」とお礼を伝えていました。
三島さん申し訳ありません(*´Д`)
でもとても優しくしてくださいました。
三島さんとーーっても温かい方です!!

それにしても、船坂という場所に初めてお邪魔しましたが
町のみんながご近所さん♪というとても温かい雰囲気に
驚きました。
廃校になっている船坂小学校は地域のみなさんの
働きかけにより、いまも当時のまま保管され見学できる
ようになっています。
週末はランチもやっていたりするので、
是非一度訪れていただきたい場所です。
f0209534_1558444.jpg

# by c-mart | 2016-11-08 15:59 | イベント | Comments(0)

明日、船坂マルシェ

明日11時から「船坂マルシェ」にいってきます!
明日はマルシェに加えて、「船坂ビエンナーレ」も
開催中です。
船坂小廃校跡校舎などに13名の作家さんたちの
アート作品などが展示されています。
f0209534_22202679.jpg

f0209534_22205074.jpg

f0209534_22213569.jpg


廃校になった船坂小はすごくいい雰囲気です。
各教室に色んなジャンルの作品が飾られていて、
パンを買わなくてもこれは行く価値十分です⭐

あ、いやいや、ついでにパンも買ってください。
お待ちしております!

船坂の農家さんから譲っていただいたカボチャ。
明日限定のデニッシュにしようと、
小豆といとこ煮にしています。
f0209534_22215556.jpg

正直に申しますと、これ試作なしのぶっつけ本番
です!
色々ハプニングがあり、試作までたどり着けませんでした。
言い訳です。
もちろんおいしくなかったら出しません!
あードキドキ。
大丈夫かな。
あとは「船坂にんじんのラペとほうれん草のソーセージドッグ」
「船坂玉ねぎと青ネギ、むかごのタルトフランベ」
どちらも20個程度の限定です⭐
こちらはどちらも試作も済んで自信満々です。
夙川の店頭には並びませんので、
明日、船坂でお待ちしております!
# by c-mart | 2016-11-05 22:22 | イベント | Comments(0)

シュトレン

2日(水)からシュトレン販売いたします。
今年はいつものに加え、ショコラマロンシュトレン
も作りました。
f0209534_2329743.jpg

f0209534_23264970.jpg

あれこれ試行錯誤してようやく出来上がりました。
どんな感じに仕上がってるか試してみてください⭐
f0209534_2329498.jpg

先日はみんなが頑張って朝から240個作った
わけですが、途中で岩井さんの発注ミスが発覚!!
「完全にオレのせいやー」と笑ってました。。
えっ?みんなが発注ミスしたらめっちゃ怒るくせに~(。-∀-)
厨房のみんな、次発注ミスしたら笑ってごまかそう!
f0209534_23271895.jpg

お昼はみんなでラーメン食べに行きました。
魁力屋の九条ねぎラーメン!
ねぎの量すごー!!
よく見ると岩井さんだけ定食。
ラーメンにご飯。
あかん、それはあかんよー!
# by c-mart | 2016-10-30 23:27 | パン | Comments(0)

11/6 船坂マルシェ

11月6日(日)10:00~15:00
『まちたびにしのみや-船坂マルシェ-』
に出店いたします。
f0209534_2072566.jpg


西宮北口からバスで約50分。
豊かな自然が広がる山口町船坂でのイベントです!
ノルディックウォーク体験・青空ヨガ教室・
お子さまも楽しめる手作り体験教室・
地元の方の食品販売など。
f0209534_2075582.jpg


あとは、西宮「アミーンズ オーブン」
三島さんによる里山パン教室。なんてのもあります!
これは楽しみですね!
しかし、これは室内なんですよねー。残念。
覗いてみたいなぁ。

f0209534_2081490.jpg


船坂の農家さんにとれたての野菜をわけて
いただきました。
今年は色々と野菜が不作だったりしたので、
貴重なお野菜ですね。
できるだけ素材の良さを生かすようにして、
当日船坂マルシェ限定のパンを何種類か
持っていきます!

何になるかな~
11/6 自然を満喫しつつ、食べたり遊んだり、
楽しみに来てくださいね!! 

詳しくは公式ホームページまで
# by c-mart | 2016-10-19 20:10 | お知らせ | Comments(0)

カテゴリ

全体
お知らせ
ひとりごと
パン
コンセントレシピ
イベント
イベント
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

シェフの日日是好日

最新のコメント

Sちゃん〉元気ー?もう帰..
by c-mart at 23:29
Sちゃん>おめでとー☆気..
by c-mart at 22:11
ryoさん>先日はありが..
by c-mart at 22:36
Sちゃん>先日は身体大変..
by c-mart at 22:32
お久しぶりです♪ お花..
by ryo at 13:17
Kさん>先日もご予約いた..
by c-mart at 09:48
テル坊さん>夙川でお花見..
by c-mart at 09:40
Sちゃん>先日はおいしい..
by c-mart at 10:54
Kさん>今年も本当にあり..
by c-mart at 17:47
Kさん>こんにちは! ..
by c-mart at 20:12

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

夙川バル
at 2016-11-19 21:48
終わりました!
at 2016-11-08 15:59
明日、船坂マルシェ
at 2016-11-05 22:22
シュトレン
at 2016-10-30 23:27
11/6 船坂マルシェ
at 2016-10-19 20:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧